心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

 

今日のブログでは

 

○直感の受け取り方

 

○サインを待つということ

 

○「全ては最善」の意味

 

○今の自分にOKを出すということ

 

のヒントをお伝えしますね♪

 

(※初めてのスタイルキラキラキラキラ

 

 

 

こーちゃんのトークショーを聞きに

北海道に行くと決めた時。

 

日帰りもできるなぁと

最初思っていました。

 

 

 

ところが

なぜかわたしの直感が

 

(滞在せよ)

と囁くのです真顔

 

 

(おやおやおや?)

と思ったので

 

しばらく

結論を出さずに

ボーッと過ごしていました。

 

 

すぐに

自分が動かないということは

 

(待て)のサイン。

 

 

そして

しばらくそれを忘れていたら

ある日また

 

(滞在せよ)

の言葉が浮かんできて

 

なぜか

すぐさま

飛行機を予約したんですキラキラキラキラ

 

二泊三日の予定でキラキラキラキラ

 

 

 

努力せずして

流れる水の如く

行動に移せる時

 

 

それは

自分の中にある

全てからのGOサインラブラブ

 

 

その後

 

(一体なぜ二泊にしたの?)

 

と思ったけど

 

よくわからないので

 

それも忘れて

日々を過ごしていました。

 

 

で、しばらくしたら

 

(あ。読書会開催したら

楽しそう♪)

 

ふとそう思ったんです。

 

 

そこで

くっきー部長に連絡してみたら

 

こんな素敵な読書会

実現しましたキラキラキラキラ

 

 

 

でも

滞在の最終日は

 

飛行機が出るまで

予定は白紙流れ星流れ星

 

 

 

(きっとそこには

最善の予定が

入っちゃうんだろうなぁラブラブ

 

 

相変わらず

 

過去のことと

30分以上先のことは

考えないわたしは

 

常に

目の前のことに夢中で

過ごして

 

1人になると

ボーーーーーーーーッッッッと

していました流れ星流れ星

 

 

 

こーちゃんの講演会が終わった夜

 

 

 

 

 

お寿司屋さんで

花咲ガニの鉄砲汁を食べた後

 

ボーーーーーーッッッッと

していたら

 

LINE@の方に

 

講演会の時に

一緒に写真を撮った方から

写真が送られてきたんです。

 

 

そして

 

明後日

もし時間があったら

お支払いするのでお会いしたい

 

…というメッセージが!びっくり

 

 

(なんと!

二泊にしたのは

この方に会うため

なのねウインク

 

 

 

そんな訳で

 

滞在三日目の朝にお会いしたのは

 

ナリ心理学の認定講座1期卒業生の

ほりもとかづこさんラブラブラブラブ

 

 

 

お会いしてから

しばらく

 

ちょっぴり深刻な表情で

悩みや迷いを

お話しされてたけど…

 

 

徐々に

表情がくずれてきて

 

ちょっと

ニマっとしたりするしにやり

 

 

(あれ?

悩んで…い…な…い…?くるくる2

 

 

お話を聞けば聞くほど

それが分かってきて

 

 

とうとう

我慢しきれずに

使いましたウインク

 

 

あのフレーズを。

 

「あなたなに様?爆笑

 

 

そう。

 

わたしにとって

ぢんさんコバが師匠であるように

 

彼女にとっては

ナリくんが師匠流れ星流れ星

 

 

 

だから

 

つい最近出た

ナリくんの処女作のタイトルを

言わずにはいられなかった爆  笑

 

あなた何様? あなた何様?
1,512円
Amazon

 

 

****(ここから引用)****

 

とりあえず

話し始めたのは

最近のお金の気づきと

私がダンナの稼いだお金を使っちゃう

節約はできないから

ダンナの不安を解消するために

お金を稼ごうと思うんだけど

カウンセラーみたいな事はやっぱりすごく楽しいから、

そういう事でお金を稼ぐには・・・??

 

 

という感じの事ニコニコ

 

 

 

そしたらミコさん

「私のセッション、安くないけど大丈夫??」って

 

私「そうなんですよ~!!チューでもどうしても会いたくて音譜」って言ったら

 

ミコさん「本当は、不安なんかないでしょ??

心の底では大丈夫って思ってるでしょ??」

 

 

「・・・はいびっくり

 

 

「イヤイヤ、でもね

このまま私が使い続けたら、貯金ゼロになっちゃって、

ダンナも真面目に働いて、貯金ゼロとか、ショックだと思うんですよね~」

「だから、私もダンナを安心させたいから、収入を増やすしかないなーって・・・」

 

 

 

とか言いながら思った

『あれ??これ、ダンナを稼げない男にする方法じゃなかったっけ??滝汗

 

 

****(引用ここまで)****

 

 

 

セッションしていくうちに

どんどん気づいていく様子や

彼女の心の声が

 

めっちゃ面白く楽しく書かれていて

 

ブログ読んだ時に

爆笑してしまいました笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

ぜひリブログ先を読んでくださいねウインク

 


 

 

 

 

 

かづさんにもお話しましたが

 

 

わたしのセッションを受けに

来てくださる方って

 

ちょっと前の

わたしだと思っているんですキラキラキラキラ

 


 

皆さん

 

言葉や行動で表現していることと

心の中の想いにズレがあったり

 

やろうとしていることと

本当はやりたいことの間にズレがあったり

 

何かしら

葛藤を抱えていたり。

 

 

そんな中

 

ズレを

整えたくなったり

 

葛藤を

統合したくなったタイミングで

 

わたしの

セッションを受けに来てくださるラブラブラブラブ

 

 

だから

 

セッションを受けたあと

 

グッと現実が変化することに

うすうす

気づいていらっしゃるキラキラキラキラ

 

 

 

今回のセッションでも

 

「(もっとラクに生きていいんだ)

ということに

スムーズに

OKできちゃうと

現実が大きく変化する」

 

ということに

 

気づいていらっしゃいました。

 

 

それだけでなく

 

ワクワクしていらっしゃるのも

すごく

伝わってきましたラブラブラブラブ

 

 

 

なんか知らんけど

 

最後の30分は

5分おきに爆笑してたような気が

するんです爆  笑

 

 

 

人と関わる時って

 

何かを

頑張って

提供しようとするのではなく

 

今の自分の全てに

OKを出して

今にくつろぐこと。

 

 

これよりも大事なことって

おそらく

ないです蝶

 

 

 

このセッションだけでなく

札幌滞在の三日間を通して

わたしが体感したのは

そのことでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちなみに

これは裏話ですが…

 

こーちゃん

トークショーが始まる前に

お喋りしていた時

 

うっかり

 

「ナリくんの本。

発売開始までに3万部くらい

売れたんじゃないかな?」

 

とか言ってしまったんですゲッソリ

 

 

すぐに

 

「あれ?数字間違えたかも。

今のは誤報!ナシナシ!!」

 

って言って取り消したのに

 

遅かった。。。

 

 

 

言い終わる前に

こーちゃんがナリくんに

メッセンジャーで

それを

チクっちゃった報告しちゃった滝汗滝汗滝汗

 

 

もう

そういう時の

こーちゃんの指の動きの速さって

世界チャンピオン級じゃないかと

思う(大袈裟・笑)

 

 

そして

翌日には

Facebookのナリくんの投稿に

こーちゃんがそのネタを

書いてしもた…笑い泣き

 

 

そうなる予感はしてたけど…

やっぱり笑い泣き笑い泣き

 

 

 

トリニティ数秘術認定講師という

立場上

 

もしもこれが2年前なら

 

必死で言い訳をして

取り繕おうとしたでしょう真顔

 

 

(数字に強いはずのわたしが

そんなひどい勘違いをするなんて

恥ずかしいし

人からどう思われるかわからない)

 

そう思ったはず。

 

 

 

でも今は

 

勘違いも含めて

今の自分に全てOKできるように

なってた笑い泣き

 

それが

すご~~~く嬉しかったですキラキラキラキラ

 

 

こうやって

 

ひとつずつ

自分がつくった殻が

破れていると気づくたびに

 

すごい喜びを感じます流れ星流れ星

 

 

 

そのようなわけで

 

いろんなことがあったけど

 

振り返れば

 

最善のタイミングで

最善のことしか起きなかった

札幌での三日間となりました流れ星流れ星

 

 

 

そして

 

初日から最後まで

目に見えない

『あなた何様?』の渦に

流されていたような気が

してなりませんラブラブラブラブ

 

 

何はともあれ

 

ナリくん

重版出来おめでとう照れラブラブクラッカー

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石赤LINE@始めました流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラ

    友だち追加


宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日配信♡)

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史・いい人女史の皆さま始め

老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

 

エネルギーの器を広げて

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ