オラクルカードの旅で、広島の宮島に来ていました。



厳島神社を参拝して、しばらく周りを散策することにしました。





出たところにすぐある、弁財天さん。

お参りしていきましょう。



と、横にこんなおみくじがありました。

七福神入りおみくじ。

私は内容ではなく、この御守りが欲しくてやってみることにしました。




すると…


布袋さんではありませんか‼️びっくり




そうです、昨日の夜に宮島に感じていた布袋さんが、まさかのここで登場したのです‼️爆笑🎉



何で布袋さんなんだろうな〜って、不思議に思ってたんですけど、まさかここで引くとは思いませんでした☆



普段なら、むやみにおみくじを引いたりしないのですが、どうしてもここでは引きたかったんですよね〜(厳島神社ですら引かなかった)



何だかテンションがまた上がります❣️



本当にたくさんの神様がいらっしゃるなぁと、改めて感じます。





そして、その横にある階段から海岸に出る事にしました。




一番近づける陸地に、みんな集まって写真を撮っていたので、私もそこに行ってみることにしました。



こりゃ楽しいなぁと浮かれて、順番にみんなで写真を撮り合いっこをしていたのですが…



あるカップルが声を上げています。

『戻れないよ!?』



えっ、まさか…!



そうなんです、自分たちが思っていた以上に、潮が満ちるのが早くて、私たちが立っていた陸地が孤島のように取り残されていたのですびっくりガーン💦笑


今引き返そうとしたら、絶対に靴が濡れてしまいます。真冬の海に、落ちてしまいます(笑)



でも、迷ったり考えたりしている時間はありません!刻々と潮が満ちて、今ならまだマシな所も、すぐに深くなってしまってしまうのです。



私たちは、もう濡れる覚悟でジャンプしながら何とか戻りました笑い泣き笑笑




振り返ると、もうそこは海でした。

私たちが立っていた陸地は、もうありません(笑)



皆さん、気をつけてください。

浮かれてはしゃいでいると、こーゆー事になりかねません爆笑てへぺろ



愛葵、厳島の海に、ちょっとだけ沈みました(笑)



続く



NEW■2024年版✨オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

NEW■2024年版✨神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


■2023年度版☆過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ