リライフコーチ 谷川みこ コーチング ライフコーチ 50代女性 毒親 インナーチャイルド ブロッックを取り払う 縛り 解く 自己理解 自己認識 自己受容 自己成長 自分らしい人生 自分軸

 

50歳からのRelife

心の土台を整えて

時が経つほど美しくなる人生を

サポートするリライフコーチ®︎

谷川みこです

 

 

昨日のお話も、アメブロのプロフィールがきっかけでした
 

 

昨日のお話に関連することですが

サブタイトルにもあるように

アメブロのプロフィールを読んで

お話をくださいました

 

 

昨日の記事

 

 

 

最終的にはビジネスには

つながりませんでしたが

お話を伺う中でいくつかの

大切なポイントを感じました

 

 

 

 

 

プロフィールの書き方については

ライティングコーチの方々も

よく取り上げられて

自己開示をするかしないかなど

議論されていますね

 

 

 

これはプロフィールを書く方の

意思次第だと思います

 

 

 

やはり開示することで

影響は全くないとは

言えないからです

 

 

 

内容によっては

勇気も必要ですし

それまでお付き合いがあった方から

どのように見られるか...

周りの人たちの反応や

心境の変化もなくはないと思います

 

 

 

そういったリスクも考えますね

 

 

 

私はライフコーチ

今、商標登録出願中ですが

リライフコーチ®︎として

内容的にはライフコーチとは

変わりません

 

 

 

その中でも人生をリスタートさせたいと

言う方々を特にサポートさせて

いただこうと言う思いで

リライフコーチ®︎という名前での出願を

しています

 

 

 

 

 

 

 

私自身、いくつもの困難に出会い

それを乗り越えて今があります

 

 

 

今はとても幸せな思いで日々を

過ごせています

 

 

 

誰でもがそのような思いで

過ごしていただきたいと言う考えから

サポートさせていただこうと

思っています

 

 

 

私の所へ来ていただくきっかけとして

プロフィールは大事なことです

 

 

 

特にライフコーチの場合は

コーチが同じような経験をしていると

親近感も湧き、共感もしてもらえる

のではないかと言う

判断材料につながるからです

 

 

 

と言うこともあり

私はおおよそ赤裸々に

正直に書いています

 

 

 

 

私も良いこと悪いこと様々あったので

しかも多種多様な経験をしているので

その中で何かしら同じ思い

経験をなさっている方の目に留まって

セッションを受けるきっかけになれば

と言う思いで書きました

 

 

 

 

 

 

 

 

これ自慢じゃないの?と

思われるようなことも

あるかもしれません

 

 

 

何度ももう書き換えようかと

考えたこともありましたが

なんとなく後回しになっていました

 

 

 

そんな矢先に昨日記事に書いた

ある方からご連絡をいただいたのです

 

 

 

その決め手は、私の経歴だったと

言ってくださいました

 

 

 

コーチングが軸となる仕事のお話で

その決め手となったのは

❥大手商社に勤めていたこと

❥テレビのリポーターやキャスターを

していたこと

❥海外生活の経験があること

これらがポイントだとおっしゃいました

 

 

 

大手商社やに勤めていたことや

テレビのキャスターリポーターを

していた事は

信頼関係につながり

 

海外生活をしていた事は

同じような経験をなさっている

クライアント様への共感を得られたり

 

アドバイスをすることができると

見込んでくださったからです

 

 

 

私がプロフィールに

大手商社の事やキャスターリポーターの

ことを書いているのももちろん

信頼を得るためのものです

 

 

 

そういう意味では

私の意図の通りで

そこを大事に思ってくださる方もいるのだ

と言うことが証明されました

 

 

 

 

 

 

また、離婚であったり

病気であったり

地方の出身であったり

今、東京生活であったり

 

様々な私のことを書くことで

そこに共感を得る方がいると

言うことがわかります

 

 

 

今回は、海外生活と言うところに

注目をしていただきましたが

ほんとにどのような事柄が

どなたの琴線に触れるかは分かりません

 

 

 

なので...この世の中

「出る杭は打たれる」と言いますが

 

確かにご自慢ばかりになってしまうと

嫌われたり嫌がられたりするかもしれません

 

 

 

ただし、私が思うのは、例えば

他人から見て自慢に見えることも

本人にとっては

努力の証じゃないですか?

 

 

頑張ってきたからでしょう?

 

 

だから私は、自分が頑張った経験

経歴は、書くべきだと思います

 

 

 

努力は報われるべき

と私は思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないで

他人が羨ましがるようなことって

 

余程の資産家のおうちに生まれて

経済的な不自由は何もなく

容姿端麗、才色兼備

また、穏やかで安定した職のイケメンと

結婚して希望通りの結婚生活の

性格のいい素敵な女性も

中にはいるかもしれませんが...

 

そんな揃った羨ましい人生の方って

そうそういないです

 

 

 

みんな何かを抱えながら

それを払拭したいと思ったり

それを踏み台に夢をつかもうとしたり

何らかの努力をしているのです

 

 

だから私は自分が頑張った証としての

経歴や経験は書いた方が良いと思ってます

 

 

 

とても良い学校を出ている方の

学歴を拝見すると

子育てをした経験から

 

この方は頑張って勉強なさったんだな

遊びたかったり

もっと部活もやりたかったり

したかもしれないけど

 

頑張ったのねと思って、私は

その努力に拍手したくなります

 

 

何においてもそうです

 

 

私が持っていなかったり

私が経験して到達しなかったり

子育てを経験した中で大変だなと

思っていることを成し遂げている方が

いたとするならば

私は本当に拍手したいし、尊敬します

 

 

 

そのような思いで見ている人も

たくさんいるから

頑張ったと思う事は

どんなに小さいことでもいいんですよ

 

書きましょう!

  

 

 

 

 

 

自分が頑張ったことなんだから

頑張りは人それぞれなんだから

 

それを、ぜひもしもその自分の中での

自己開示の許容範囲であるならば

書いていくと

 

思わぬところからお声がかかり

思わぬ方向へ道が開けていくと

私は思っています

 

 

 

もう一度プロフィールについて

考えてみませんか?

 

 

 

谷川みこ
 

信頼・信用に繋がるし、何も知らない人から購入するより安心感のある人からの購入の方がいいですよね

 

今回、お仕事には繋がらなかったけど、ご連絡をいただいてとても自信になりました

 

こういったことからも自分を認めて、さらに前進していくことができます

 

 

 

 

\\フォローバックさせていただきます//

 フォローしてね

 

 

お気軽にご相談にいらしてくださいねピンク音符

 


 

公式LINEお友だち追加でプレゼントしている

「人間関係の質を上げる5つのキーワード」

きっと日常の様々な場面で

お役に立つと思いますよ下差し

人間関係の質が高い人は幸福度も高いですブルー音符

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンドコーチングについての詳細はこちら

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングの詳細はこちら

 

 

公式LINEお友だち追加

こちらをタップ上差し

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ / 心の土台創りとあなたが望む人生をデザインするお手伝いをするリライフコーチ®︎。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人以上にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

SNSフォローして下さいねピンクハート

アメトピ記事・9月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ