年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる リライフコーチ

 

 

あのことは、1番には浮かばない^ ^;
 

 

 

今、様々なことを学んでいますが

先日、事業計画書の作成について

再び、セミナーを受けました

 

 

 

先月、既に事業計画書は

真剣に向き合って書いていて

一度別の方に見ていただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、また別のセミナーがある

と言うことで受講

 

 

 

申し込んだところ

なんと、受講者が2人しかいなくて

しかも、もう一方は、まだ

起業については未定

 

 

 

そこで、まるで個別相談のような形で

私が既に書いている事業計画書を

診断していただくことになったのです

 

 

 

 

ほんとにお得な

贅沢なセミナーになったのですが

見ていただく方によって

やり方が多少違うので

また勉強になりました

 

 

 

 

今回、どのような事業を始めるのが

いいか、というきっかけのワークとして

「自身の強み」の書き出しがありました

 

 

 

 

これまでも考えてきていますし

いくつかの資格もあるので

まずはそれらを先に書きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それはそれとして

話が進展して行った際

突然、講師の方が理解できない

内容が出てきたのです

 

 

 

「それはどういうことですか?

今まで出てきていないですよね?」

と言う質問に対して

「実はかつてテレビのキャスターや

リポーターをしていたのです」

とお伝えしたら

「どうしてそれを強みとして1番に

書かないんですか?」と言われたのです笑

 

 

 

 

強みについては

いつも考えていることではありますが

突然、「強みについて考えてみましょう」

と言われると

即、仕事に結びつく

心理カウンセラーや

コーチングといった資格

をとっさに浮かべてしまいます

 

 

 

 

私の中では、いつもいつも

キャスターやリポーターであったと言うことを

考えているわけではないので

それは1番に出てくる内容ではないのです

 

 

 

 

しかも、私の中では、30年も前の話で

今となっては、全く自信がない事柄タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言っても、もちろん

何かしらは、自分の中に

その形跡は残っているだろうと言うことで

先日、ブログでも書いて

それを生かしていこうとは考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで皆様にお伝えしたいこと

 

 

強みと言うのは、今

決して自信があることだけではない

と言うことですキラキラ

 

 

 

 

過去にうまくいった事柄や

仕事があったとしたら

それがうまくいった理由は何なのか?

自分がどのようなことをした

考えたから成功したのか

などを考えていただきたいのです

 

 

 

 

かつては、そうだったけれども

今はそのような部分はないなと

たとえ思ったとしても

その時のあなたがやった事は

十分にあなたの強みと言えるのです

 

 

 

 

「あなたの良いところ、強みはなんですか」と

とっさに聞かれると

思い浮かばないことが多いと思うのです

 

 

 

 

でも、じっくり振り返ると

誰でも何かしら絶対にあります

 

 

 

 

今は違うかも...と思う事柄であっても

かつて頑張ったこと

自分が行ったことで上手くいったこと

人の役に立てたことなど

今は自信がなくても

強みとして書き出してみましょうキラキラ

 

 

 

 

頭で考えるだけではなく

言語化して可視化すると言うのは

考えただけとは違う良さがあります

 

 

 

 

並んでいる文字を見ていると

そこに共通するものが見えてきたり

成長の過程が見えて

自分への理解や愛おしさも深まります

 

 

 

 

強みは決して

今、自信がある事柄だけではない

 

 

 

これを念頭に入れていただいて

早速、今から過去の自分を振り返り

楽しく物事が出来事た時

自分はその時何が良くてできたのか

ちょっとうまくいったなぁと

思うことがあった時

その時の自分は何をしたから

あるいは、どのような考え方が

あったからよかったのか

など、ぜひ書き出してみてください

 

 

 

 

新しい仕事を始めるにも

強みを生かすことが大切ですし

自分がこれから生き直す

リスタートするときにも

自分を知ると言う事は、とても大切で

まずは、自分の良いところを

ちゃんと理解していただきたいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングは

心を「快」の状態にして行います

 

 

 

なぜかと言うと

人は、心地よい状態の方が

行動力が上がるからです

 

 

 

 

 

なので、ぜひまず

自分の心を快にするために

強みの発掘作業をしてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

最近購入の、友人達から評判のいい

アシンメトリーシャツブラウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザブザブお洗濯しても

アイロン要らず…

 

 

体型もカバーしてくれて

重宝しています♡

 

 

 

 

 

コーチングの

無料モニターセッションも承りますよ♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・6月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事
 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ