年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる リライフコーチ

 

 

昨日は、七夕でしたね♡

 

皆様は、お願い事、なさいましたか!?

 

 

私は笹も短冊も用意しませんでしたが

お願い事だけは、ちゃっかり致しました笑

 

 

叶えて頂けるかな〜!?

 

 

 

 

 

50代は、第2の人生のスタート!
 

 

 

 50代は第二の人生のスタート

と言われていますキラキラ

 

 

 

人生100年時代においては

まさに折り返し地点

 

 

 

女性にとっては

体の変化や環境の変化が

大きい時期で

悩みや課題が山積する時期です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

私もまさに50代前半で

離婚、そして癌に罹患、手術

親の介護、そして実家の家終いなど

人生の一大イベントが

途切れることなく続きました

 

 

 

 

その後、無気力状態になり

社会からの孤立

コロナも重なって

絶望的な10年を過ごしてきました

 

 

 

 

体力も気力も

若い頃に比べれば落ちていますから

そのような状況に耐えるのは

簡単なことではありません

 

 

 

 

今は働く女性も増えていて

50代でも、当然、仕事をし

まだ子育てもある方もいるでしょうから

教育費の問題や

仕事と家庭との両立のための

タイムマネジメントなど

課題は多様化して山積みな年齢です

 

 

 

 

そんな中でも

将来を見据えて、60代70代の

プランを立てることができる方は

ほんとに素晴らしいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それは理想ですが

体調や環境、家庭の状況などで

メンタルがダウンしてしまって

途方に暮れてしまう

先が見えない

と言う方々も多いと思うのです

 

 

 

 

元編集者の方と

お話をする機会がありましたが

私に対して

「よく回復できましたね」

と言われました

 

 

 

 

考えてみたら

「今のままでは嫌だ」

「もっと生き生きと生きたい」

と言う強い気持ちが沸き起こって

私は小さな覚悟を決めたわけです

 

 

 

 

それによって、生活習慣を見直して

体調も気持ちも変わって

少しずつ行動を起こし始めたのです

 

 

 

 

そのようにしているうちに

「将来、どのように生きていこうか」

「何を身に付ければいいか?」

考え始め、少しずつ見えてきました

 

 

 

そして、関心のある

コーチングと心理学の学びを始めたのです

 

 

 

 

学びは一生続くと思っていますが

私が伝えたいことを伝える手段として

コーチングを選び

仕事としました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちから

湧き上がるものは強いです気づき

 

 

 

 

なので、時間をかけてでもいいので

  • 今の自分でいいのか
  • どのような自分になりたいのか
  • 自分にとって大切な事は何か
  • そのためには、まず何をしようか

と考えていただきたいのです

 

 

 

大切なのは

自分と向き合うことですキラキラ

 

 

 

人生は自分の考え心次第

なのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分の人生を振り返って

激動の50代

生産性から見れば

空白の10年と言える

50代は、私にとっても

特別な年代でした

 

 

 

 

第二の人生の始まりと

言われる50代からの人生を自分らしく

今、様々な問題で

前に向くことができない方も

必ず明るく歩んでいけるのだから

私は、そんな方々の背中を押せるような

活動をして行きたいと思っています

 

 

 

 

11日には、LINEのお友達追加の

特典PDFプレゼントの詳細や

2週間おきに発信する予定の

LINEでのメッセージのことを

お伝え致します

 

 

 

 

また、近々

  • 再出発したいなと思う方
  • 私のリスタートのきっかけを知りたいと思う方
  • 他の方々がどのように悩んでいるのか、考えているのか知りたい方

に向けての無料お話会を開催します気づき

 

 

 

 

グループセッションなので

お気軽にご参加いただけますし

発言なしのお話を聞くだけでも

ご参加いただけますので

詳細を楽しみに

お待ちいただければと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

コーチングの

無料モニターセッションも承りますよ♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・6月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事
 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ