年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

 

 

 

人はこうやって成長していくのだなと感じます
 

 

 

自己受容して、自己肯定感も上がり

自分の中では幸せ感が高まっています

 

 

 

自分の世界だけではとても幸せですが

人との関わりの中で

以前の自分とは変わったからこその

人付き合いの戸惑いを感じることがあります

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろいろな人がいますから

変身した私そのままでお付き合い

できる方もいます

 

 

 

 

しかし、全く考え方が違うような

正直言えば

ちょっと受け入れがたいような

考え方の人もいて

そういった場合、どのように

対処しようかと戸惑ってしまいます

 

 

 

 

自己肯定感が高まると

自分の意思がはっきりして

その気持ちが強くなります

 

 

 

 

自分なりの正義のような

自分の意思があるので

その気持ちを伝えるべきか

伝えるとしたら、どのようにしたら

円満に伝えられるかなど

主体性がなかった時とまた違う

悩みのようなものを感じます

 

 

 

 

自分の意見を持ち

それを伝える事は

とても正直な生き方で

そこで変に同調したり

自分の気持ちをごまかしたりする

必要はありません

 

 

 

 

そういう意味では

自分を隠さずに生きていける

と言うのはとても楽です

 

 

 

 

でも、その伝え方と言葉選び

また、その方の考えを受け入れる力は

必要なことであると思いました

 

 

 

 

つまり、持たなければいけないのは

柔軟性です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに気が強い方ではない

と思っていたのですが

自己肯定感が上がって

変に自分に自信を持ってしまった

ところもあって

その気持ちから

「あなたは間違っている」とは

もちろん言いませんが

「大事なのはこれではないですか?」

と、言ってしまいます

 

 

 

 

なんだか気が強くなったような気がして

「私大丈夫かしら」と思ってしまいましたタラー

(気が強くなりすぎると

頑固なおばあさんになりそうで...笑

頑固すぎる人って可愛くないじゃないですか?

可愛い人がいいと思っているのです←人間的にね)

 

 

 

 

 

自分の意見を持つこと

考えを言語化できる事は

自分の求めていたことですし

必要なことだと思います

 

 

 

 

その一方で

自分の意見を述べつつ共感する

などの伝え方や

相手が考えていることが

私と違っても、その背景に何があるのか

素直に優しい気持ちを持って

探る事はとても大切だと感じます

 

 

 

 

自分の意見を持つことと、柔軟性

これがバランスよくできたら

ほんとに素敵な大人になれると

感じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方との出会いで

新たな自分を発見するのも

自己認識が高まっている証拠で

その度に改善を繰り返すことで

より自分が目指す人になっていくのだな

とアラカンになっても

成長過程であることを実感しているのでしたキラキラ

 

 

 

 

人の成長は直線ではなくて

波を打ちながら上昇して行きますよね

 

 

 

私は少しは出来た人間になったつもりだけど

こんな気持ちになるなんて...

と正直、落ち込むような気持ちにも

なることがありますが

これも成長過程なのですね

 

 

 

いろんな経験、人との出会いのたび

変わった私と変わらない私を感じて

戸惑いますが

人はこうやって上書きされながら

盤石になっていくのだと思います

 

 

 

なので、怖がらすに

いろんな人、場所、経験をさらにして

上書きし続けたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

今、動けない気持ちの方

動いて傷つくのが怖いですよね...

 

 

 

勇気を持って動いて

「傷ついた、怖い」と思いながらも

その気持ちは受け入れて

「どうしてそう思ったかな?」

と冷静に自分の気持ちに

向き合ってみてください

 

 

 

 

そう思った理由とか

それによって

私はこういう人なんだという発見や

こうすれば、違う気持ちになれるかな

という、解決策も見えるかもしれません

 

 

 

 

新しい人との出会い、体験によって

得られるものは大きいです

(その度に違う感情になり

新たな自分に自分が気づくのです)

 

 

 

 

さらに素敵なあなたになれると

私は思いますよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

無料モニターセッションも承ります♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・6月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事
 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ