ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

ライフコーチ谷川みこです

 

 

谷川みこは

コーチングによって

思い描いた自分になりたい

あなたをサポートして行きます

 

 

課題解決コーチング ライフコーチみこ 谷川みこ

 

こんなお悩みを払拭して

あなたらしい人生を歩みましょう

 

 

答えはすでにあなたの中にあります

コーチみこのコーチングで

あなたの答えを引き出し前へ進みましょう乙女のトキメキ

 

 

価格設定は難しいけど...私のポリシーは? 

 

 

私は商社退社後

フリーで仕事をしていましたから

自分の価値を数字で見るのは日常でした

 

 

事務所に所属していなかったので

局側の言い値で決まることが多く

しかも、スタートがNHKでお安かったので

(ごめんなさい 笑)

初めはキャリアもないのだから

そのようなもの...

経験こそギャランティ、ありがたいことと

思ってやっていました

 

 

 

 

海外では、それなりの待遇でしたキラキラ

 

 

 

東京でも事務所には入ってなくて

...というもの

事務所に入ったら

どのような仕事をさせられるか

分からないじゃないですか!?

 

 

不本意だったり

黒歴史になってしまうような仕事を

嫌々受けなくてはいけなくなったり

自分も嫌だけど

親も悲しませたくはなかったので

地道に1つか2つのレギュラーを

大切に仕事していました

 

 

今よりもずっと乱暴な時代ですからね...グラサン

 

 

事務所の応援と実力のなさから

大成した、とは言えないかもしれませんが

キャリアを積むほど

ギャランティは上がって

番組の予算によって変わりますが

最後の年は、1回の放送で○十万円

はいただいていました

 

 

 

夫の海外赴任を終えて帰国後

生活が落ち着いてきて

何か社会と繋がりたい気持ちになりますが

もう、テレビの仕事は無理で...

理由としては

①需要が少ない

②不規則

 

子供がいるので

子供中心のライフスタイルを考えると

不規則さは、受け入れがたかったです

 

 

 

夫ではありません 笑

ヴェニスのゴンドラの船頭さんです、おしゃれキラキラ

息子のフードの赤とリンクしてる...

親子と間違えられるよね〜笑

 

 

 

そこで自宅で癒し系のお仕事を

始めたのですが、価格設定は悩みましたタラー

 

 

やるからには繁盛させたい

ビジネスですから当然ですよね

 

 

競合他社もいるので相場を見つつ

価格設定しますが...

どうしてもサービスを充実させ過ぎてしまいます

 

 

これがね、首を絞めるのですタラー

 

 

 

 

 

 

 

フリーアナウンサーの時も

個人事業主ですから

確定申告をしていましたけど

この自宅教室での申告で

あまりの利益の低さに

自分の値段は、これかっハッ

という感じで

実際、病気にもなりましたが

精神的にもやってられない

ご奉仕にも程があると思って辞めました

 

 

 

そこで

テレビ時代の対価も蘇るのですが

それはまた別物...だと分かっております

 

 

 

しかし、商売というのは

売る側と買う側の価値が同じ

商品・サービス=支払額で

成り立つわけだから

お互いが満足ということで

売る人と買う人は

win winの関係なくてはいけないでしょ!

 

 

 

何事も相場というのがあるので

突飛な値段は付けませんが

高いか安いかは、お客様が決めることで

売り手としては自分も納得する金額を

提示すべきと思い、決めています

 

 

そこで価値観が合えば、私の場合は

コーチングのセッションにつながるわけです

 

 

私はそのスタンスでいいと思っています

 

 

ビジネスは

売り手も買い手もwin win

これが私のポリシーです乙女のトキメキ

 

 

これは、シニアに向かう私の社会貢献 

 

私は『世の中の役に立ちたい』

何らかの形で社会貢献したい

と考えています

 

 

社会貢献の方法にはいろいろありますが

寄付やボランティアだけが社会貢献ではなく

労働することも貢献です乙女のトキメキ

 

 

私は、提供するものに

同等の価値を感じて

お金をお支払いいただき

心や体の健康と豊かさを得ていただく

ビジネスで利益を上げ

それに相当する額の

税金を納めることで

社会貢献したいと考えました

 

 

日本の経済力の下落には憂いますよ...

人口が減って

つまり労働者も消費者も減っている中で

日本の経済を維持成長させるのは大変なことです

 

 

私の働きなんて

塵もいいとこ...

0、0000000何ミクロンの世界ですが

日本の成長を心から願う気持ちを

行動にしました乙女のトキメキ

 

 

これまでもライフコーチになった理由は

3つあるとお話ししましたが

3つ目は社会貢献です

 

 

これについては、またいつか詳しく書きますねキラキラ

 

 

無料なんでもお話会でお話しませんか? 

 

 

  ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

 

1回30分を予定しています

 

 

30分しっかりお話しすると

結構話し甲斐があります!

 

 

コーチングについての質問

ご自身の問題、課題

私について...

お話し内容はなんでも結構です

 

 

お申し込みは

下記の画像をタップして

お申込みフォームより

お願いいたしますダウン

 

 

ライフコーチ谷川みこ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

こちらも受付中ですが

実際、結果が現れないと決められないと思います

 

 

来月初めにお伝えできると思います

 

 

私も楽しみで

その結果次第で、

そのクライアント様の戦略の見直しも

あるので、心待ちにしてるのです乙女のトキメキ

 

 

先日、ある医療関係の方から

アルブミンの数値より

コレステロール値の方が大事とも

言われました

 

 

アルブミン(タンパク質)も

とても大事な栄養素ですが

今は、健康寿命を上げるために

少し高めに設定されているので

私の場合、取り立てて低くはなかったので

そう言われたと思いますが

 

それくらい

コレステロール値は重要で

高いことは、危険なことなのだと分かりました

 

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

 

ご提供中のメニュー
ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴]

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ掲載・12月人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 手帳を買いに新宿に行った時の記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 私のストレス解消法をご紹介した記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 小春日和のお散歩で感じたこととフクロウに再会した記事が3位でした

 

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございましたキラキラ