ライフコーチ谷川みこ

 

 ライフコーチ谷川みこ 

 

 

新宿にお出かけ。

 

紀伊國屋書店に行って来ました。

 

 

 

 

書店はワクワクします!

 

 

見事なディスプレイ飛び出すハート

 

 

 

この手前の暗算の本、

人気だそうですねキラキラ

 

 

先日、ニュースで言っていました。

 

 

ちらっと見たのですが

う~ん、よく分かりませんでした汗うさぎ

 

 

 

 

近くになんだか異色のコーナーが・・

 

 

料理本?と思ったのですが

かなり分厚い・・

 

 

 

 

手に取って見てみたら

なんと、缶詰でしたっびっくり

 

 

 

 

 

 

確かに見た目は、本のようですが

形が本だと、食べ物も本屋に並ぶのねてへぺろ

びっくりです。

 

 

 

実は、ここでのお目当ては手帳なのです。

 

 

選んだのはA5サイズより少し小さい
バッグにも入れやすい大きさのもの。
 
 
中は至って普通。
 
 
エルメスっぽいオレンジで
良く触るであろう部分に
さりげなく金属があしらわれている
スタイリッシュなものにしました。

 



 

バリバリお仕事をなさっている方は

それこそ、本物のエルメスを

持っていらっしゃる方も多いと思いますが

今の私は、これで十分指差し

 

 

 

さて、お買い物のあとは

久々にトウファを食べたくなり

ミロードの台湾料理店へ。

 

 

 

 

結構なボリュームがあるので

ランチの後にデザートとして

食べられる量ではないのですよ。

 

 

今日は、午後からのお出掛けだったので

お茶の時間にいただきました。

 

 

 

 

さつま芋と紫芋のふわふわんのお団子と

あずき、柔らかく煮たピーナッツが

トッピングされた一番人気のものにしました。

 

 

 

トウファは、豆乳で作られているから

栄養満点。

 

 

あすけんに入力したら

たんぱく質の値がぐーんと伸びました。

 

 

お芋の食物繊維、ビタミン、あずきの鉄分、

ピーナッツのミネラル分も含まれた

本当にヘルシーなデザートですよね。

 

 

シロップも黒糖だから体にいいし・・

満足~キラキラ

 

 

 

 

 

こちらは新宿Suica広場なのですが

このオブジェの前で撮影できるように

スマホを置く台があるので撮影したら

ブログには、掲載できない私が写っていましたアセアセ

 

 

体重だけ見たら、

若い頃にも経験した数字で

許容範囲なのですが・・

私、身長が縮んでいるので

この体重では重たすぎるみたい・・

 

 

写真に写ると、とんでもなく太ってた

これが現実なのだと、唖然ガーン

 

 

服のせいもあるけど、

いや〜、若い頃はこうじゃなかった

(と、若かりし頃を美化している可能性も!)

 

 

数字じゃなくてやっぱり見た目よね

結局、バランスなのだと・・

歳を取ると、お肉の付き方が変わるので

数字だけでの判断はイケナイね。

 

 

健康一番だけど、まだ

もうちょっと見た目にもこだわりたい

お年頃です。

 

 

あすけんの目標体重、変更しました。

つまり、ダイエットということ真顔

 

 

撮った写真にショックを受けて

Suica広場なのに、

キャラクターのペンギンを撮るのを

忘れてしまいましたー

 

 

動揺が半端なかったです泣くうさぎ

 

 

ダイエット、ガンバル・・

 

 

あっ、因みに

脳神経外科も皮膚科も問題なしでしたOK

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート