ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

ライフコーチ谷川みこです

 

 

谷川みこは

コーチングによって

思い描いた自分になりたい

あなたをサポートして行きます

 

 

課題解決コーチ ライフコーチみこ 谷川みこ

 

こんなお悩みを払拭して

あなたらしい人生を歩みましょう

 

 

答えを見つけるのはあなたです

コーチみこは、コーチングで

あなた探しのサポートをします

 

 

親子関係を良くするコーチング 

 

 

海外生活で子育てが始まった私は

インターネットもない時代だったので

数冊の育児本と友人達との情報交換をして

育児をしてきました

 

 

image

 

 

日本で子育てが始まっていたら

また違う子育て・・

つまり違う子供になっていたかもしれません

 

 

人格は、15歳までに基礎ができると言われ

環境や誰が育てたかで形成されると

言われています

(終生の学びや経験で変化します)

 

 

 

親子関係が良くなるコーチング

 

 

 

 

その中で私の場合

自分の子供時代を振り返って

母親はこうしていたな、と思いながら

自分の子供の子育てをしたことも多かったです

 

 

特に言葉掛け・・

 

 

基本的に私は

悪い言葉はかけません

が、18歳の頃、一度だけ辛辣なことを

言ったことがあります

 

 

その時、息子に

『母親とは思えない言葉だ』

言われたことがあります

 

 

それは今でも後悔で

というのも、きっと息子には

一生忘れない言葉になってしまった

と思ったからです

 

 

人は危機管理する脳の作りから

どうしても

良いことよりも悪いことの方が

頭に残りやすいのです

 

 

 

 

 

また、親自身、育ってきた環境により

上手く人と付き合えない

自信が持てないなどのコンプレックス

に感じる部分は

子供に上手く教えることが

できないことも多いようです

 

 

こういう親御さんは

自己肯定感も高くないので

その姿を見て育つ子供も

自己肯定感は育ちにくいと言えます

 

 

自己肯定感は

精神的な健康や

充実した生活など

自身の幸福感に影響する

大切な能力です

 

 

このようなことを考えると

親御さんにこそ自己肯定感を

上げていただきたいですし

その姿をお子さんに見せて

いただきたいと思うのです

 

 

親としては、

自分と同じ苦労をする子供を

見たくないですね

 

 

幸せな子供の姿を見られるのが

親の幸せでもありますから

 

 

自身の幸せと子供の幸せのために

是非、コーチみこの

コーチングを受けてください

 

 

 

 

私自身のことをお話しすると

息子の子育ての頃、私の体調が悪くて

表面上は明るくても

明るく見せるのが精一杯で

子供の本質や本当に求めているものを

見抜いたり、与えたりできませんでした

 

 

それがまた不安や心配を生んで

マイナス思考になっていました

 

 

それは最近まで続いていて

息子と話をするたびに

『そんなことも知らないの?』

『勉強不足だ、ダメだ・・』

と思うことが多かったのです

 

 

でも、決して言葉には出しません

 

心の中で思うだけです

 

 

 

しかし、ある時、息子がまた

『そんなことを・・』ということを

ある人に尋ねていたのです

 

 

その時、余りにも爽やかに

『知らないことが恥ずかしい』

思うかけらもなく尋ねる姿に

私は、はっとしたのです

 

 

息子は、人に尋ねることに

恥ずかしいと思う気持ちが微塵もないんだ・・

それは、自分に自信があるからなんだ

(自分自身が自分を認めている証拠)

 

『知るは一時の恥、知らぬは一生の恥』

という通り

息子は賢い生き方をしているんだ

こんなことも知らないで恥ずかしいと

と思っていた私こそ

おバカさんだったと分かったのでした

 

 

私の中で

自分では意識していませんでしたが

息子への高い期待や不安

私の子育ての自信の無さから

私自身の肯定感や息子を認める意識が

低かったんだと分かったのです

 

 

言葉に出していなかったので

まだ救われますが

どこかに態度で表れていたかもしれません

 

 

 

私は、この人はこういう人

というような分析が

得意なタイプではありませんでしたが

(決めつけないといういい意味もあります)

 

少なくとも息子は

自己肯定感がちゃんと備わり

好奇心や知識欲がある素直な人なのだ

という本質が分かりました

 

 

image

 

 

こういった経験から

もしもコンプレックスがあって

親御さん自身が越えられない

その為に子育てが上手くいかないという

子育て中の親御さん達には

是非、コーチングを受けていただいて

違う考え方を身につけて

まずは、自身の自己肯定感を

上げていただきたいです

 

 

コーチみこは

男の子を一人しか育てていませんが

経験の全てを尽くして

素敵な親子関係を築いていけるよう

コーチングして行きます

 

 

本格的なコーチングは

3月16日からを予定しています

 

 

今、無料なんでもお話会を

行っていますので

まずは、お気軽にお話しませんか?

 

 

コーチみこは

この親子関係を良くするコーチングを

クライアント親子の為だけでなく

将来の日本の為とも思い

取り組んでいきます

 

 

AIがタスクをこなす比率が高くなるこの先

だからこそ、人ならではの感情や

創造性、柔軟性、コミュニケーション能力

リーダーシップなどの人間性が

価値のある資産になると言われています

 

 

それら人間性を育てるには

自己肯定感は大切なことと考えます

 

 

無料なんでもお話会のご案内 

 

Zoomによる

マンツーマンの無料お話会

を行います

 

  

 

 

サムネイル
 

私に聞きたいこと

単に話したいこと

ちょっとした相談

なんでも結構です

 

 

 

お申し込みは

下記の画像をタップして

お申込みフォームより

お願いいたします

 

 

 

コーチみこは

心のわだかまり、心配事を軽減し

前を向いて歩んで行きたい人を

応援しています

お気軽にお申込みください

 

 

 

ライフコーチ谷川みこ

 

 

レジェンドとも言える先輩コーチ陣との

セッションも経験し

初めてとは思えない

話し慣れている

コーチに向いている

と好評価をいただいています

 

 

皆様からのお申込みを

楽しみにお待ちしていますキラキラ

 

 

 

 

公式ラインを始めました

ご質問などありましたら、

こちらから、お気軽にどうぞ!

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド
マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンド今年の目標、教えてくださいダイヤモンド

 

コメント欄に書いてくださいませんか?

 

コメント欄に書くのはハードルが高いかも

しれませんが、それだけ決意が固いのだと

受け止めさせていただきます!

 

一緒にこの1年を走って

皆さんと切磋琢磨できればと思います

ぜひ、お仲間になってください♡

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴]

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ掲載・12月人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 手帳を買いに新宿に行った時の記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 私のストレス解消法をご紹介した記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 小春日和のお散歩で感じたこととフクロウに再会した記事が3位でした

 

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございましたキラキラ