ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

ライフコーチ谷川みこです

 

 

谷川みこは

コーチングによって

思い描いた自分になりたい

あなたをサポートして行きます

 

 

 

こんなお悩みを払拭して

あなたらしい人生を歩みましょう

 

 

答えを見つけるのはあなたです

コーチみこは、あなた探しの

サポートをします

 

 

40代は大変な年代かも・・60代は? 

 

アラカンの私の心は、いつも穏やかです

 

 

文句を言う人もペースを乱す人もないという

独り暮らだから、というのは大きいかもしれません

 

 

人と交流があるほど

摩擦は発生し、ストレスが増えますものね

 

 

振り返ると、40代って

老眼が始まったりと少し衰えを感じる頃だし

ホルモンの影響での体の変化やPMS

子育てもあり、本当に大変な年代!

 

 

それに、今はフルタイムで

働いているママも多いので

私は尊敬しかありません

 

 

仕事はほぼしていなかったけど

私はいつも疲れていたし

肩こりも酷く

夫の会社の健康保険だったから

医療費使い過ぎていたのか・・

健康に注意しなさいと言われる事もありましたアセアセ

 

 

 

 

LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング ライフコーチみこ 谷川みこ

 

 

当時、肩こり肩こりと言っていたのかな・・

 

40歳の節目の年の

夫からの誕生日プレゼントが

マッサージ機だったんですよダウン

 

 

夢がないな・・

と愕然としましたが

出張先からわざわざ送ってくれたので

ありがたかったのですが

う〜ん・・肩より心が元気になる様なもの

欲しかったな・・ガックリ

(もちろん、文句は言いませんでしたが)

 

 

でもね、それくらい調子が悪かったタラー

 

 

その頃から、10月くらいになると

靴下を履かないと冷えて

眠れなくなっていたのだけど

アラカンになって気づいたら

履かなくてもいいようになっていました乙女のトキメキ

 

 

これはウォーキングとストレッチのお陰です

 

 

課題解決コーチング ライフコーチみこ 谷川みこ

 

 

 

 

40代の頃は大型犬を飼っていたので

毎日1時間は散歩していましたが

犬の散歩と自分のためのウォーキングは

効果が違いますね

 

 

 

我が家のゴールデン、賢かった&可愛かった飛び出すハート

 

 

 

犬の散歩は

わんことの触れ合いによる癒し

わんこ仲間とのコミュニケーションの楽しみ

外気に触れることでの気分転換や

紫外線を浴びての健康効果など

いっぱいいいことがあるけど

どうしてもわんこのペースになりがち・・

 

 

そこがウォーキングとの違いですね

 

 

 

 

ウォーキングは

歩くことに集中することで

筋肉を付け、血管を強くし

血流が良くなることによって

新陳代謝が良くなります

 

 

つまり栄養も行き渡り

疲れの回復も早くなるんですよねキラキラ

 

 

40代、あれだけハードな生活なのに

夜、足が冷えていて眠れないなんて・・

血行の悪さが伺えて

栄養は行き渡らないわ

疲労回復は遅いわで・・

体を酷使していたなと思います

 

 

若さと体力で乗り切っていた感じですね

 

 

この年齢になると

ラジオ体操やストレッチで

日常使わない筋肉や関節を動かさないと

使えなくなるからやっていますが

でも、お陰で40代にあった

不調は無くなっているから不思議なものです

(私の場合、心労が大きかったかな?)

 

 

これから体力がますます落ちていくので

少しでも維持するための運動にはなりますが

 

働き盛りの方々にも

少しでも自分の運動の時間を作って

新陳代謝を良くして、栄養を行き渡らせ

疲れているんだから

疲労回復を早くするために

血行を良くして欲しいです指差し

 

 

年末の血液検査結果も良好 

 

 

LDL値を下げるコーチングの

ご案内でも書きましたが

年末のコレステロール値の結果は、正常値でした

 

 

下の表で

左→去年6月の結果

右→最新結果

食事を摂った後の検査なのでこの基準です

ギリギリだけど、正常値

半年前より、1ポイント下がってます乙女のトキメキ

 

 

 

久々に食べた卵かけご飯が美味しくて

ちょっと頻度が上がっていたので

心配でしたが、問題なかったです

(卵はコレステロールが多いので控え目にしていました)

 

 

また、様々な検査をする時に

「コレステロールを下げる薬は

飲んでいませんか?」と

よく尋ねられます

 

 

コレステロール値を下げる薬は

様々、支障を与えるようですし

副作用も心配です

 

 

投薬はしないようにした方が

良いなとしみじみ思います

 

生活習慣を見直して

変えれば下がりますからね

 

将来のために

真剣に取り組んでみませんか?

 

 

今月16日からは

LDL悪玉コレステロール値を下げる

コーチングを始めます

 

詳細はしばらくお待ちくださいね

 

 

 

健康は幸福度に大きく影響

しますから

体と心にいいこと

していきましょうね乙女のトキメキ

 

 

因みに、前回低めだった

アルブミンもプロテインを摂り続けた

お陰で、よくなっていましたキラキラ

 

 

 

ご質問などありましたら、

こちらから、お気軽にどうぞ!

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド
マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値

を下げるコーチングダイヤモンド

 

LDL値を下げるコーチングは

1月16日から募集を開始致します

 

詳しいことについて

早く知りたいという方は

無料なんでもお話会

お聞きになられても結構です

 

お申し込みは、

お申し込みフォームよりお願い致します

 

お申し込みフォーム

 

LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチンング

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴]

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ掲載・12月人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 手帳を買いに新宿に行った時の記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 私のストレス解消法をご紹介した記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 小春日和のお散歩で感じたこととフクロウに再会した記事が3位でした

 

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございましたキラキラ