お花見散歩⑨名城公園 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

連続予約更新中でこんにちは!
lalaです口笛
 
ひとまずこのシリーズは
今回でラストです照れ
やぁ、結構一気にアップできて
嬉しいです音譜
この調子でGW分も
進むといいのだけどね滝汗
 
皆さんは本日からGWに
突入した方もいるのかな?
 
lala家はすでに26日から旅行です口笛
混雑をさけれてればいいのだけどね音譜
 
6泊7日予定ですが、前後が移動で
つぶれてしまうので約5日間の旅かな照れ
暑い国なので熱中症予防していかないとね。
海とプールが楽しめたらいいなと思ってます。
 
そんな訳で、後少ししか作れないけど、
もう少し作り置きしていきます~ニヤリ
 
ひとまずお花見散歩ラストです乙女のトキメキ

 

2019年

お花見散歩①梅

お花見散歩②植物園

お花見散歩③チューリップと桜

お花見散歩④花桃

お花見散歩⑤シデコブシ

お花見散歩⑥植物園2

お花見散歩⑦桜

お花見散歩⑧桜

 

今回、一番短いです。

なんだろ、目で楽しんだのもあり、

既に沢山とってたのもあり、

画像が少なかったです口笛

まぁたまにはこんな日もいいかなぁ。

 

⑧の翌日。

名城公園へお花見に照れ

せっかく近くにあるのだから、

やっぱり行っておかないとねぇ。

 

 

いつもメインの芝生広場は

お花見する人でごった返してます。

騒がしいのが好きな人はいいかも。

 

lalaは芝生広場を通り越した

奥の方のおふけ池の噴水前あたりの

野外ステージあたり?が好きです。

 
 
若干晴れたり曇ったりで
雲が多い日だったかなニヒヒ
でも、少し暑いくらいでした。
 
見事に満開でした~ラブラブ
 
 
今回はテントを持って行きましたデレデレデレデレ
お昼寝用にねぇ~zzz
 
出店少ないから、ホットサンドと
サラダも持って行きました口笛
 
 
夫君は飲んでばかり~。
どうやら花粉症が再発した様子・・・・笑い泣き
もともと鼻炎もちで、花粉症だったのが
中国で暮らしてたら治ってしまったの滝汗
 
名古屋で数年暮らしたけど、
そこまで酷いことはなかったのに、
この日は目が凄いかゆかったらしいですあせるあせる
スギの木とかいろいろまざってたし、
風も花粉も多かったのかもしれませんww
 
その後若干花粉が多い日は
やばいみたいあせるあせる
 
今回の旅行でまた治るかしら??
 
今回、遅い出発だったから、
駐車場も道路も車でいっぱいだったので
かなり遠い所に止めたのですよね。
 
帰る前、夫くん昼寝中にとことこ公園を
お散歩して車をもってきました。
 
夕日と名古屋城と桜のコラボ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
いいかんじラブラブ
 
 
ゆったりとした休日となりました。
 
皆さんもGW、お出かけの際は
気をつけて楽しんでくださいねラブラブ
 
良いGWをお過ごしください~乙女のトキメキ