久しぶりの予約更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
もう、GWまでに10日を
きってしまいましたぁ~あせるあせる
4月なに気に早くないですか???滝汗
 
GWは上手くいけば旅行をしているかと。
なもんで、ちょこちょこと準備を
してはいるのですけども・・・・。
その前にアップしちゃいたいもの沢山
残ってるぅ~。てか去年のもね・・・・あせる
 
そんな訳で、今回だだっとお花物
アップしていきますねぇ~。
秋・冬の旅行記とかもアップ
しときたいのだけどもチーン
流石に時期が春なので
春から先にしま~す口笛
まぁ、去年よりは今年のものも
織り交ぜてアップ出来てる
気がしますけどもニヒヒ
 
そんな訳で、3月ものからどしどし
続きます~笑い泣き笑い泣き
 
これは3月24日頃でした。多分週末。
去年はいかなかったんだけど、
今年は遅い時期?に行ってみました。
桜がまだだったからね。
三重へ車車車
丁度、梅祭りの最終日でしたねあせるあせる
前回訪問したのは2017年の3月→
ということで2年ぶりね。
なかなかいいお天気でした口笛
 

 

↑すぐランチ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

屋台があってよかったラブ

山菜の天ぷらがおいしかったです口笛

あ、ここでもとろろ食べてる~。

3月はとろろよく食べましたねあせるあせる

 

上の真ん中の黄色い花は

サンシュユの花です口笛

 

流石に今年は若干開花が早かったのか

多分そう変わらない時期だったと

思うのですけど、既に散り初め。

結構散ってたかなぁゲッソリ

 
 
それでもボリュームある梅ちゃんたち乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
白とピンク混じりがかわいくて、
沢山とってました照れ。春だなぁ~ぽってりフラワー
 
 
種類が豊富です~ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
散り際も案外良かったですニヒヒ
 
 
そしてひっそりと黄色いお花ぽってりフラワー
これはロウバイ(蝋梅)かな?↓
 
 
↑これなんだろう~ビックリマークビックリマークと思って
調べてみたところ・・・・。
キブシなのかな口笛。すごい鈴なりに
お花が実っている感じでした照れ
咲いてない所はブドウの房みたいだったし。
 
梅も種類が多いのでどれがどれか
わかりませんけどぉ口笛口笛
 
 
どうでもいいけど、さくらと梅と桃の
区別がつかいないようなのがたまに
ありません??
なのでちょっと調べてみました。
 
咲く時期として一般的には
①梅・②桃・③桜なんだってポーン
そして違いとしては・・・・。
 
①梅
 花柄がほぼない。(枝から出る)
 幹はザラザラ。
 花芽が1節に1つ。
 花弁は先が丸い。
②桃
 花柄がほぼない。(枝から出る)
 幹は斑点模様。
 花芽が1節に2つ。
 花弁は先がとがっている。
③桜

 花柄が長い。(サクランボみたい)

 幹は艶がある。

 花芽は房状。(花束みたい)

 花弁は先が割れている。
 
ふむふむ。なるほど~。デレデレデレデレ
これで言うと、真ん中のピンクの奴↑は
桃の花だったのかな??
桜かな?と思ったのだけど、
花弁尖ってるかも。
  
この黄色は多分サンシュユ↓
 
 
なんだか一部凄い雲がいてさ、
微妙なお天気でした。
 
春は梅の木が空に向かって
のびたりもするらしい。
↓花火みたいでしたニヒヒニヒヒ
 
真ん中の↓黄色い花はキブシだよ~。
 
 
まだまだ沢山咲いていましたぽってりフラワー
 
 
やっぱりこの↑ピンクは桃っぽいかな。
 
そしてコブシ↓の蕾もありました~ぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
コブシあんまり見かけないから嬉しいピンクハートピンクハート
 
雄大な景色です乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
最後の梅を満喫しました~ラブラブ
 
お花見その②へつづく手