連続予約更新中でこんにちは!
lalaです照れ
 
毎日花ばかりですみませんが、
春なので一気にアップしています口笛
本日もその続きです。

 

2019年

お花見散歩①梅

お花見散歩②植物園

お花見散歩③チューリップと桜

お花見散歩④花桃

お花見散歩⑤シデコブシ

 

前回⑤の続きで植物園編です。

②でも植物園を紹介していますが、

その時は緑と花の休憩所メインでしたので

今度はもう少し園内を散策しました。

※というか、画像が消えちゃってたのだけどねあせる

 
なかなか広い園内ですニヒヒニヒヒ
 
春日井市都市緑化植物園案内図
 
芝生広場あたりのお花達。
 
ほぼ満開のコブシ
枯れ気味の白木蓮ぽってりフラワー
 

 

見分けつきます??

 

ふふふニヤリ

 

そしてソメイヨシノ桜

ヒョウガミズキ(黄色のお花)。

ユキヤナギ

 
 
まぁ春のお花だらけの植物園ですラブラブ
 
椿もまだ咲いています。
赤いのは落ち椿的にも素敵でしたラブラブ
 
 
そしてぶらり散策路を
見本庭園あたりかな。
 
lalaがやっぱり一番好きな椿は
これだなぁ~↓ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
ピンク椿がこちらもすっごく
綺麗でした照れ照れ
良い状態の花が多かったなぁハート
 
これはログハウスあたりです。
散り始め?の寒緋桜。ここにもありました。
※2019の白壁寒緋桜→
 
 
寒緋桜はこのブーケ的なものが
最終段階なのですね。
これ以上咲かないみたい。
かなり散っていました。
でもまだ綺麗~ハート
 
そして緑の相談所近辺に
これも↓ヒョウガミズキ
風が結構あったのでゆれちゃって
とるのは難しかったですwwwあせる
 
 
↑この綺麗な鈴なりのお花は
アセビ(馬酔木)ですニコニコ
 
そしてショキングピンクの
綺麗なピンクのミツバツツジラブラブ
 
 
山のほうの散策路には
行きませんでしたが、入り口に
立て看板が3つ並んでいたのは
印象的でした滝汗
へび・さる・いのししに注意!ゲッソリゲッソリ
注意する生き物多い~ビックリマークビックリマーク
 
いのししは最近出来たのかも!?
豚コレラのせいでは?
(もともとはイノシシからだからね。)
 
そしてヘリコプターの漕ぎボートに
乗れる大久手池
 
 
真ん中の素敵な所はカナールだって。
2回訪問していても、行けて無い所が
まだありました。
動物ふれあい広場とかね。
そんな訳で、名古屋から近いし、
季節ごとに訪れたい良い
スポットを発見しました照れ
去年は駐車場しかお邪魔しなかったのが
もったいなかったわ~。
でも遅い訪問で時間がなかったからねあせる
 
そしておまけで、緑と花の休憩所で
前回解らなかった一部のお花達ぽってりフラワー
 
綺麗なブルーのベロニカ↓。
 
 
真ん中のはわからないwww↑
そしてルピナスラブラブ
 
この↓のも~可愛いけど、わからない。
でも個人的に好きですチューチュー
 
 
↑これはわからない特集だったわww滝汗
 
カランコエ
 
 
必死にお花の名札を探すのだけど、
その場にないものもあって、
見つからないのが多々あるんですよあせるあせる
 
↓この黄色もわからないけど、
めっちゃいい匂いしていました照れ照れ
 
 
これはわからないww↑。
そして大好きなラナンキュラスちゃんと
シクラメン。この紫シクラメンも
いい匂いしてました照れ
 
この日は本当、
かなりの花を愛でました~ハートハート
 
やっとこ4月に突入です~あせるあせる
その⑦へ続く手​​​​​​​。