予約更新のつもりが、
リアル更新でこんにちは!
lalaです口笛
 
最近だいぶ前置きが長いから
サクサク行きます。
 
 
これは前回のお花見散歩①より
前に行ってましたね。
実は別の目的があって
立ち寄ったのですが、
案外良かった所です。
 
(グリーンピア春日井)
なんと無料。駐車代もなしです照れ
この日は3/21でした。
お天気も悪くてねぇ~。
でも、行きたがる夫くん・・・・。
当初の目的のものは見れず、
無駄となりましたが、
この施設良かったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
季節の植物が沢山あるみたい。
 
この日は葉桜になりかけていた
桜ちゃん。ヒガンザクラかな?
 

 

木蓮も見れましたぽってりフラワーぽってりフラワー

お天気悪いのはごめんなさいあせるあせる

 
でも、緑と花の休憩所には
沢山のお花が咲いていました~乙女のトキメキ乙女のトキメキラブ
 
 
全部撮り切れなかったし、
あまりに種類が多かったので、
色別でアップします~ピンクハートピンクハート
名前分からないものも・・・・。
上の紫のはミニ胡蝶蘭なのかな?
花のツキ方が違う気がするけどwww
藤の花?にしては整っているような・・。
綺麗に咲いていました照れ
 
そしてこのつぶつぶ~ぽってりフラワーぽってりフラワー
かわいいぃ~。
多分、ジャノメエリカかなハートハート
※あってそうなのだけ太字にします~。
 
 
他はちょっと分からないwww。
 
そんでかわいい~ピンクのルピナス乙女のトキメキ
さかさフジとも言われるみたいですね。
 
真ん中はまさかのさざんか(山茶花)?
若干自信がないのだけども。
※ちょっと前までさざんかぽってりフラワー
どんな花かまったく知りませんでしたwww
多分、全部椿だと思ってましたあせるあせる
夫くんなんて、花を知らないのに
知らない花の名前を全部
これさざんか?って言ってるぐらいあせるあせる
 
ほとんど素人は見分けが
つかないらしいけど、
わかりやすいのが
椿→花首から落ちる。
さざんか→花弁が落ちる。
後はさざんかの葉っぱは
ギザギザしていて裏に毛が生えてる。
って感じでしょうかね。今後参考にします口笛
 
 
↑そしてこのブルーのかわいいやつ。
知ってました??
 
これ、忘れな草なんですよ~。
lalaこちらも名前しか知らずでした滝汗滝汗
これ見た途端、尾崎がめぐっちゃったよねあせるあせる
ほぼドンピシャ年代でしたからぁ~笑い泣き
 
尾崎豊/Forget-me-not-わすれな草
 
やばい。めっちゃ素敵ピンクハート
心こもりすぎでやばいくらいセクシーですデレデレ
 
この方には世の中が
どんな風に見えていたのかしら?
なんかせつないです滝汗
 

すみません。また脱線しちゃったあせるあせる

 

お次はクリスマスローズ乙女のトキメキ

って、実はこれも名前だけしかでしたあせるあせる

でも、白っぽい花のイメージだったけど、

こんな色もあるのねぇ~ビックリマークビックリマーク

ってことで感動して画像が多かったわ。

 
 
結構ボヤボヤでしたあせる
お次は白コ~ナ~音譜
 
綺麗に咲いていたバラさん赤薔薇
冬のあじさい。(スプリングエンジェル??)
真ん中はマーガレット系でしょうかwww口笛
あ~ちゃんと立て札見る時間が
なかったのが悔やまれるあせる
 
 
この右端のはなんだか
わからなかったですあせるチーン
ゆりとかつつじ系かなぁ?口笛
 
そしてlalaが好きなお花ぽってりフラワーぽってりフラワー
ラナンキュラスピンクハートピンクハート
なんか透明感があって好きです~ハート
 
 
いろんな色の
ラナキュラちゃんがいましたデレデレデレデレ
もう時間忘れますねほんと。
 
終わり間際ぎりぎり時間で、
なんか一度ちゃんと撮った画像が
保存されてないってあわてて
もう一度撮ったのですよねあせるあせる
(植物園前の当日ものもなかったわえーん
最初のが多分上手く取れてました。
じっくりとってたので・・・笑い泣き
 
そしてまた紫の世界も良かったラブ
ラナキュラちゃんが可愛すぎ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
他は・・・・ま、またの機会でビックリマーク
 
まだ紫続いてる。
なんだろ?菊系かな?
マリーゴールドの種類かな?
 
 
すみれ?ネモフィラ
うう。わからない。でもかわいいピンクハート
 
黄色コーナー。
 
 
あ~とってもカラフルで
かなりテンション上がりましたデレデレデレデレ
 
もうちょっと説明できないあせるあせる
 
 
真ん中のシクラメンはと~っても
いい匂いしていました口笛
まだ蕾っぽかったかな。
 
最後のピンクのお花は
ユキノシタでした照れ照れ
桜っぽいですねぽってりフラワー
 
なかなか良い休日となりました。
 
その③へ続く。