連続予約更新中でこんにちは!
lalaです口笛
 
年々この時期は本当に
週末忙しいわぁ~ニヒヒ
と思う今日この頃。
 
皆さんはお花見してますか??照れ
年々行き過ぎ感が強いなぁと
思いつつも、春の花を無視出来ず、
あれやこれやと花愛で散歩は続きます~。
 
 
そんな訳で、今回はお花見散歩②の
続編的なものです口笛口笛
確かその翌週なので、
3月の終わりごろです。
 
②で最初に行った目的地へ。
 
正確には、↑が含まれる
こちらの↓森的な所の
トレッキングコースです。
 
野外教育センター全体図
 
2018年も行ってます照れ
 
そう、ここにはlala家の好きなお花ぽってりフラワー
シデコブシの群生地があるのですよ照れ
 

 

こっちの左側↑は植物園からの入り口。

右側はトレッキングコース入り口。

去年と違うのは、ドンピシャであろう時期を

狙ったこと。(2週連続行きました。)

ミツバツツジもちょこちょこ咲いていましたピンクハート

 

そしてシデコブシ群生地へ~音譜音譜

 

 

やば~い!ポーン

 

 
咲いてる咲いてる~ぽってりフラワーぽってりフラワー
浮いてるように咲いているようにみえる
シデコブシちゃんがいっぱいでしたちゅーちゅー
 
見上げながら道を歩けて、
とっても幻想的でした~。
花の中を歩くとはこういうことかと。
 
 
あいにくのお天気っぽいのですが、
一部雨雲らしきものがちらほらしてました。
 
そして一部、晴れ間も照れ
 
 
このうすピンクが本当可憐ですぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
いまいち上手く画像には収められないけど、
とっても素敵な空間ですピンクハートピンクハート
 
 
↑この真ん中の画像イメージが
一番分かりやすいかなぁチューチュー
一面に広がるシデコブシ~ピンクハートピンクハート
 
 
曇り空もまた幻想的なんですよね。
1時間半ぐらいのんびり観賞してました。
 
そしてまた植物園へ。
 
実はこちらのショウブ池まわりにも
ミニシデコブシがあるんですよラブラブラブラブ
 
 
より近くでシデコブシが見れて
楽しめます照れ照れ
 
 
ギャースもお供してましたね口笛
 
この植物園、かなり素敵な所でして、
また長くなりそうなので
その⑥へ続きます照れ