こんにちはニコニコ
 
 
先日、TikTok見てて
ビックリな話を見たんです。


 
 
美容好きにとっては
日焼けは大敵というのは定説です。
 
 
スキンケアよりUV対策のほうが
大事だとかまで言われたりします。
 
 
 
日焼けに対してガチ勢って
こんな感じですよね下差し笑
 
 

 

 

 

 
気持ちはわからんでもないんですが、
 
個人的にはファンション完全無視で
この格好は好きではないですアセアセ
 
 
散歩とか近所のスーパーに行くときなら
分かりますが、
 
 
出先や旅行先では
お洒落でいたいですね爆笑
 
 
 
この全身紫外線防御がですね、
健康被害を引き起こすことが
あるそうです汗うさぎ
 
 
 
TikTokで見た
「世界仰天ニュース」の切り取りですが、
 
 
結婚を控えていた女性は
日焼け対策を万全に行っていたそうです。
 
  • 日焼け止めと日傘の徹底
  • 日向は歩かないようにして日陰にダッシュ
  • 防止サングラスに長袖
  • 海などのアクティビティにはいかない
 
 
ところが出産後、
家で軽くつまずいただけで、
 
腰を圧迫骨折
 

 

 

その原因が、

過度な日焼け対策によるビタミンD不足で

 

骨粗しょう症になったそうびっくり

 

 

 

見るだけでTikTokのポイントが

貯まるやつ下差し

 

 

 

 

ビタミンDには、骨の生育に必須な血中のカルシウム濃度を高める作用のほかに、免疫作用を高めたり、さまざまな病気の予防効 果があることが判ってきています。

 

ビタミンDが不足すると、骨へのカルシウム沈着障害が発生し、頭蓋ろう、くる病、骨軟化症、骨粗しょう症などの病気 が引き起こされるほか、高血圧、結核、癌、歯周病、多発性硬化症、冬季うつ病、抹消動脈疾患、自己免疫疾患などの疾病への罹患率が上昇する可能性が指摘されています。

 

 

ビタミンDは、魚やキノコなどの食物に比較的多く含まれているほか、太陽の紫外線を浴びることで皮膚の中で生成することもできます。

 

 
必要なビタミンDを生成するためには、
 
最も暑い8月の夏などは、
半袖半ズボンで6分程度日光を浴びれば良いそうです。
 
 
冬季はさらに意識して日光を浴びないと
いけないです。
 

にしても、

日焼け対策してても
日光くらい浴びてそうな気がしましたが、

こんなことになることも
あるんですねアセアセ
 
 

私はフルリモートなゆえ
夏は暑すぎて
日光を避けて夕方行動していましたが、
 
 
 
お洗濯を干す間くらいは積極的に
日光を浴びるように
心がけるようにしたいですウインク
 
 
 
美容への過度な執着で、
老齢になってから
健康被害を起こさないよう、
 
意識して日光には当たりたいものです指差し
 
 
ではでは
 
みきているイエローハート
 

 

 

 【iHerb購入品レビュー】

 

【iHerb 割引コード】 HIB845 

新規で10%オフ/既存の利用者 5%オフ

 

 

 
 

【人気記事】