こんにちはニコニコ
 


3年かかってやーーっとこさ
保定期間に入った歯列矯正。




現在、寝る時だけマウスピースを
付けていますが、


矯正歯科の先生のオッケーも
得たので、

銀の詰め物を白に変えることに。



歯列矯正を始めたときの
私のゴールは、

全ての歯を
真っ白にすることだったんですよね。




ここまで来るのに
親知らず抜くとこから始まって、

5年近くかかったわ笑い泣き笑い泣き



少し前に、
セラミック VS 保険適用の記事を
書いたのですが、

歯石取りとデンタルチェックに行った
近所の歯科が良かったので、


その話をしたら、
あっさり保険適用で話が進んでったので



その波にのることにしました照れ



銀歯はなく詰め物しかないのですが、


今日は奥歯1本を白に!


何とお値段2200円でしたびっくり


やすっ!!!!

 

こんなん欠けたら
また直したらええ話ちゃいますのん?凝視


ちなみに下の歯は5本程度。


人の口の中なんぞ興味ないとは
思いますが、

失礼アセアセ




これを徐々に白へ。


1本は型取りが必要ですが、
後は当日で詰めれるものだそう。


いやー歯列矯正で
莫大なお金かかったので、


矯正期間中に、
白い詰め物も保険適用になって


ほんと良かった!!!


安いから上の歯もやっちゃおっかな爆笑
 
 
ではでは
 
みきているイエローハート

 

 

【人気記事】