こんにちはニコニコ
 
 
ゴールデンウィークは
タイのピピ島に行ってきました

 
 
バンコク在住の友人に
今、スーパーホットやで!!
 
 
と予告されていた通り、
暑くて暑くてダッシュ
 
 
 
写真では爽やかですが、
連日37℃超えで、

ちょいちょいくたばってました笑い泣き
 

 

 
タイのピピ島は今回で4回目。
島内全部徒歩。
 
 
 
大きな島に行くと移動手段で
時間とお金がむしり取られてくので…
 
小さな島が楽なんです。
 
 
 
ピピ島はプーケットと
クラビの間くらいにある島で
 
どちらからもボートで2時間程度。
 

 

 

 

バンコク⇔東京往復のフライトを取り、

 

 

バンコク→ピピ島は、

 


エアーアジアのサイトで

プーケットないしはクラビまでの

往復フライトを取り、



空港からの車と船を

同時手配できるサイトで予約しています。

 


これ便利。

https://12go.asia/jp/travel/koh-phi-phi/bangkok

 

 

 

ピピ島は周りに点在する島を

アイランドホッピングするのが醍醐味。

 

その中にはディカプリオのビーチで

一躍有名になった

 

マヤビーチも含まれます。

 

 

現在は遊泳禁止で膝までしか

入れませんダッシュ

 

 

 

 

アイランドホッピングで

初めて行ったバンブービーチが

キレイでしたキラキラ

 

 

 

 

 

ホテルはプールアクセス付きの

ヴィラにしたんですが、

 

 

暑すぎてプールが激ぬるで

全然泳ぎませんでした絶望

 

 

こんな素敵なのにーー!

 

でも夜中はビーティパーティが

ドンドコうるさかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

後はタイ料理などを楽しみ

 

 

飽きたら寿司も食べ

 

 

 

 

パスタも食べて

 


疲れたらタイマッサージ



暑くて大変だったものの

5年分くらいは泳いだピピ島旅行でした笑

 

 

いやータイも物価が上がってる上に

円高で大変ですわ。

 

 

ではでは
 
みきているイエローハート

 

 

【人気記事】