【2歳4ヶ月】息子くんの成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


前回記事の続きです😊



これまでの記録ガーベラ



心の成長・言葉の成長


チューリップオレンジ「あっちっちー(熱い)」と

 「あったかーい(温かい)」を

 区別できるようになった。


チューリップピンク母が眠くてリビングに横になっていると、  掛け物を持ってきて母にかけてくれたびっくり


 その後、両手で掛け物の上から

 トントン(バンバン?結構激しめ 笑)

 して、「かーちゃん、ねーんねー♪」と、

 寝かしつけしてくれた(*´Д*)

 優しいのぉ、、


チューリップ紫「自分でやりたい」意欲が増えてきた。

 「じぶんで!」とはまだ言えなくて、


 その意欲に気づかず母がやってしまって

 泣かれることが増えてきた 笑💦


 (そういうときは、ちゃんとやり直すことにして、

 今度は自分でやってもらうと満足そう)



チューリップ赤衝撃の事実が発覚?!


 オムツに載ってる

 ドラえもんのイラストを見て

 「アンパンマン!」って言ってた 笑


 丸いキャラクター=アンパンマン?!!

 (ちなみに、ドラえもんのグッズは持ってないし、

 アニメも見せたことがない)



身体的成長


チューリップ黄ボールを上手に蹴れるようになった


チューリップオレンジ靴下を一人で履ける(両足とも)


チューリップピンクブランコ前の柵に登れるようになった。

 (大人しく順番も待てるようになった)



保育園にて


チューリップ紫絵の具の扱いが上達して来たそうで、

 自分で色をチョイスして筆に取り、

 パレット上で混ぜ混ぜしてたらしいアート


 お友達の真似して自分で

 手に絵の具を塗って、紙にペッタンして

 自分で手形を取っていたらしい✨



チューリップ赤何故かおままごとのしいたけ

 (フェルト素材)がお気に入りで、


 お買い物カートに大事に入れて

 「すぃーたけ!すぃーたけ!」って

 言いながら歩き回ってるそうきのこニコニコ


 (ちなみに、リアルの椎茸は、

 スライスしてたら食べられるけど、

 1個そのままだとかじるの嫌がる💦)



チューリップ黄お迎えに行ったら、

 自分でドアロックを開けて

 保育室からでてくるようになった 笑💦



チューリップオレンジお迎えに行ったら子供用のミトンをはめて

 お料理してた!


 母が来たことに気づくと、

 「あーちゃーん!」と

 ミトンを見せにきてくれて、


 その後、おもちゃのグラスを

 ミトンで掴んで見せに来てくれた♪


 その後、ミトンを自分から、

 ちゃんと元の場所にお片づけして

 降園しました😊


 子供用ミトン、可愛すぎて

 作ってあげたくなりましたラブラブ




お・ま・け

ある日の息子くんと、お水でお絵描き♪♪



母作の息子くんの似顔絵ラブラブ



お水でできるお絵描きシート

愛用中です😊




お水だから汚れないし、

乾かせば何度も描けて便利ラブラブ




\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨