【1y11m3d】突然の夜泣き?!① | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…




これまで、ほとんど

夜泣きをしてこなかった息子くん。

(夜泣きがあるときは大体体調不良で寝づらそうな時。)



数週間前

珍しくひどい夜泣きがあったので


そのお話を

記録しておこうと思います😊💦




その日は金曜日で、


・母のお迎え時間遅め(いつもどおりですが…)

・息子くんのお靴紛失事件

 (結局、別のクラスのお友達の靴箱に入ってた💦)


のために帰宅が遅くなり、、

就寝時間が9:30;∀;)



で。



AM3:30突然

「ギャー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」と

大泣きしながら

隣に寝ていた母のところに来る息子くん💦


そして寝てる母の腕を

かなりの力で引っ張る💦💦


「おぉぉ、どうしたの??

 喉乾いた??

 しんどい??

 (↑1週間ほど前から少し体調不良)

 怖い夢みたのかな??」と、


とりあえず

息子くんが引っ張るままに

母、リビングへ連れて行かれる



お茶をコップに注いで渡すも、

「うぇーーーん。。。」と

グズグズで飲んでくれず💦


ぎゅーしてポンポンも嫌がり💦

寝室に戻るのも嫌がり💦



何してもグズグズなので

「気晴らしにベランダ出てみる?」と、

ベランダで星空観察🌃



少し気が晴れたみたいで

ご機嫌にお喋りしてくれるようになった

息子くん😊


いつもなら、大体これでウトウト

からの眠りにつくパターンなので、


お布団に誘って横になろうとすると、

またグズグズ💦💦

母の手を引っ張る。。


「おかーちゃん眠たいんやけど

という言葉を飲み込んで


されるがままに

母、リビングに連れ出される💦



「がっこ、がっこー!(抱っこー)

と言われたので、

もうちょっと外に居たいんやなと推察。



ならば、

気晴らしに夜散歩でもしようかと

抱っこで10分ほどの夜散歩へ。


今思うと、

これがダメだったのかな〜、、、



前までのパターンだと

散歩途中でウトウトからのお布団でねんね。

なのですが、


この日の息子くんは超元気で。


散歩に出ると息子くんから

喃語で色々話しかけてくるので、


母もそれに答えたりしてると

寝ぼけモードから

完全覚醒してしまったようでした💦💦



次回に続きます→





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨