♡ 他人軸のわたしから自分軸のわたしへ ♡

 

  HSPとは highly sencetive personの略で
生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を
過度に受け取ってしまう人のことを指します。
 ↓↓↓ あなたは当てはまりませんか? ↓↓↓

☑音や光、食べ物の味やにおいなど、五感が敏感な方。
☑五感が、些細なことに反応し過ぎて疲れる方。
☑人混みやイベント、たくさんの人が集まる場が苦手で、疲れてしまう方。
☑相手にどう思われるかすごく気にしてしまい、しんどい方。
☑周りの一言の裏の裏を読んで、いちいち気にしてしまう方。
☑繊細なゆえ、「気にしすぎ」「考えすぎ」と周りにわかってもらえない方。
☑ワイワイ騒ぐ場は苦手で、少人数が好き。
☑どんなに楽しい時間を過ごしても帰って来たらグッタリしてしまう。
 
当てはまるあなたはHSPかもしれません。
HSPは病気ではなく、気質です。
5人に1人はいると言われています。
あなただけではありません!私もHSPです。


 

人生の成功や幸せの9割は
自己肯定感で決まります
 
HSP専門☆生きづらさ解消サポーターの仲真 美希です。

 

 

HSPあるある集計結果☆ もご覧ください☆

 

現在、追加で回答をいただいてますが

まだまだ募集中です♪

ご回答いただけたら嬉しいですウインク

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
 
最近、嬉しいご連絡をいただくことが多いです。

 

やりたいことが見つかりました!

私も美希さんみたいに思い切って
〇〇を始めてみます!

実は私、〇〇に参加しようと思います。

ずっと迷っていましたが美希さんみたいに
動いてみようと決めました!

 





などなど他にもたくさん合格



お会いしたことがある方も
一度もお会いしたことがない方もいますが

文字からエネルギーが伝わってきて

本当に嬉しいです♡


私に報告してくれることも
もちろん嬉しいですが

私のブログとかメルマガが背中を押すきっかけに
なっていたとしたら、もっと嬉しいです爆  笑

 
   
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 

私、自分では行動力があるとか
一切思ってませんでした。

逆に、
何で私はもっと動けないんだろうショボーンって
思っていたくらいですあせる


それが
1年前に講座のために
県外に通うようになってから


飛行機に乗ってわざわざ講座を受けるなんて
すごい行動力があるんだね


と言われることがすごく増えて
初めて気づきました。


image
     大阪への学び♡



でもね、、、1年前から急に
動けるようになったわけじゃないんです。
多分、ずっと昔からそうだったんだと思います。


小学生の頃から
文通相手が沖縄に来るときに
ホテルへ会いに行ったり


20年くらい前だけど
 
オフ会に参加したり
自分もオフ会を開催したり、ということは
していたので


勝手に 行動力が無い と
思い込んでいただけで



やれば出来る子
だったのですね笑

もっと早く気付けばよかったー。




だけど、この行動力が

誰かに気付きを与えたり
こんな私でも出来るんだと
希望を与えることが出来ているのなら


これからもどんどん動いていこうと
思っています。


image
  京都の東本願寺の深いお言葉


私が動くことでエネルギーも動く。
そしてそのエネルギーをキャッチして
くれる人がいる。


なんてステキなことなんだろう。


この1~2か月くらい
何でかわからないけど
急に私の周りの空気が変わった気がしてます。



これまでも
やりたいからやっていたけど

「やらないといけないからやる」
みたいな義務感がどこかであったんですよねあせる


せっかく高いお金を出して県外に
学びにいったんだから
早くちゃんとアウトプットしなきゃ
とか。


告知しちゃったから やらなきゃ

とか。



だけど、今
とても楽しくって。

image
これは第2回目の時かな~
このときの充実ぶりを思い出しました




平日は仕事して土日に活動して
合間に学びもして。


傍から見たら 忙しくて大変そうに
見えるのかもしれないけど

とても楽しくて
すごく充実しています。


ほぼ100% やりたいからやってる。


に近づいていて、だからなのか
嬉しい報告も増えてきたし

サポートメンバーとして一緒に
頑張りたいですって
言ってくれる方とも出会えた照れ


私がいるステージが
また1段階上がったんだと思います。



とりあえずは講演会に向けて全力を注ぎますが
その後に、講座開催も考えているので
決まり次第、告知しますね。
 
image
去年の12月。
 
 

中島輝先生に会いに行ったことから
全ては始まりましたウインク

輝先生に感謝ですおねがい



今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 
 

 

ダイヤオレンジLINE@ ↓
ランチ会やレッスン等のお申込み、

お問い合わせ、簡単な相談等のやり取りなどは

こちらからウインク

友だち追加

LINE@ ID: @zvl2053z

通知音はoffにしていますので

時間を気にせず、お気軽にご連絡くださいねキラキラ


ダイヤオレンジメルマガ(無料) ↓
私がブログ以上に伝えたいことや

学んだことのシェア、ブログに書けないお話も!

 

下差しこちらをクリック下差し   

こころにつけた重りを外そう!
軽やかに生きるヒント♡
ステップメール7日間

1日目音符 ドン底だった過去の私
2日目音符 私がHSPカウンセラーになるまで
3日目音符 「いい人」になりすぎてストレスをためていませんか?
4日目音符 人と比べることに疲れていませんか?
5日目音符 「完璧主義」になりすぎて心身が疲れていませんか?
6日目音符 自分のセルフイメージをどう考えていますか?
7日目音符 あなたのままでいい、とは?

LINE@登録者、メルマガ読者には

先行して各種イベントや講座ご案内

します。また割引もありますよウインク

 

 

 
クローバー繊細さん、気遣いさんに読んで欲しい記事クローバー
 
 
自己肯定感が高まれば
 自尊心も高まり
 自己受容感も高まり
 自己効力感も高まり
 自己信頼感も高まり
 自己決定感も高まり
 自己有用感も高まっていきます。
 
 人生が楽しくなります。
 幸せを感じられるようになります。
 周りの目が気にならなくなります。
 自分らしく生きられるようになります。