- キャッチコピーの神様、中山マコト氏の新刊が出ました!
- 「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本/中山 マコト
- ¥1,575 Amazon.co.jp
- ちなみに今までの「バカ売れ」シリーズはこちら達。
- 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト
- ¥1,575 Amazon.co.jp
- 「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本/中山 マコト
- ¥1,575 Amazon.co.jp
- 「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト
- ¥1,575 Amazon.co.jp
- さて、今回の本のメインテーマは「タイトル」です。
- 誰でも日々試行錯誤しながら記事タイトルをつけていますよね。
- 今回は書籍の中で中山さんがパワーブロガー7名のブログを解説されているそうです。
- そのメンバーたるや、知らない人はいないんじゃ?
- ●臼井社長の幸せBANKブログ 臼井由妃さん
- ●パワーブロガー養成講座 田渕隆茂さん
- ●がけっぷち女社長の実践・ブログじゃんじゃん 青山華子さん
- ●日刊モテゾー 藤沢あゆみさん
- ●鉄道ファン必見!鉄ビズで出版!鉄道ブログ 中嶋茂夫さん
- ●仕事が取れる 名刺の専門家 福田剛大 名刺研究所公式ブログさん
- ●卵白洗顔でアンチエイジング 白河未来オフィシャルブログさん
- このそうそうたるメンバーが書籍の中にいらっしゃるということは、当然アマゾンキャンペーンの特典も素晴らしいということで(笑)
- こちらを覗いてくださいませ♪ ↓ ↓
- 「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト
- 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト

第3章に書いてある、 「バカ売れ」タイトルをつくる12の法則
これが早く読みたいんですよね~。
法則1 メリットを一瞬にして伝える
法則2 緊急性を伝える
法則3 読み手に、ことの重要性を気づかせる
法則4 どうしても中身を見てしまいたくなる仕掛けを施す
法則5 内容とちょっとズラす
法則6 「そんなこと、あり得ないでしょ!」と思わせる
法則7 「UMA」のような未知の魅力を利用する
法則8 タイトルらしくないコトバを使う
法則9 「なぜ、読んだほうがいいのか」を気持ちよく伝える
法則10 「逆常識法」を使う
法則11 とにかく「鮮度」を伝える
法則12 読み手をうなずかせる
この本で、私もまたしっかり勉強するつもりです。
法則2 緊急性を伝える
法則3 読み手に、ことの重要性を気づかせる
法則4 どうしても中身を見てしまいたくなる仕掛けを施す
法則5 内容とちょっとズラす
法則6 「そんなこと、あり得ないでしょ!」と思わせる
法則7 「UMA」のような未知の魅力を利用する
法則8 タイトルらしくないコトバを使う
法則9 「なぜ、読んだほうがいいのか」を気持ちよく伝える
法則10 「逆常識法」を使う
法則11 とにかく「鮮度」を伝える
法則12 読み手をうなずかせる
この本で、私もまたしっかり勉強するつもりです。
そして特典もいただきます(笑)
キャンペーンは今日の24時まで!
アメブロガーさんのためのキャンペーンなので、しっかり自分のものにして、ブログを加速させましょうね!
↓ 応援クリック、よろしくお願いします