キャッチコピーの神様、中山マコト氏の新刊が出ました!


「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本/中山 マコト
¥1,575 Amazon.co.jp


ちなみに今までの「バカ売れ」シリーズはこちら達。

「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト
¥1,575 Amazon.co.jp

「バカ売れ」POPが面白いほど書ける本/中山 マコト
¥1,575 Amazon.co.jp

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本/中山 マコト
¥1,575 Amazon.co.jp


さて、今回の本のメインテーマは「タイトル」です。
誰でも日々試行錯誤しながら記事タイトルをつけていますよね。

今回は書籍の中で中山さんがパワーブロガー7名のブログを解説されているそうです。
そのメンバーたるや、知らない人はいないんじゃ?

臼井社長の幸せBANKブログ 臼井由妃さん
パワーブロガー養成講座 田渕隆茂さん
がけっぷち女社長の実践・ブログじゃんじゃん 青山華子さん
日刊モテゾー 藤沢あゆみさん
鉄道ファン必見!鉄ビズで出版!鉄道ブログ 中嶋茂夫さん
仕事が取れる 名刺の専門家 福田剛大 名刺研究所公式ブログさん
卵白洗顔でアンチエイジング 白河未来オフィシャルブログさん


このそうそうたるメンバーが書籍の中にいらっしゃるということは、当然アマゾンキャンペーンの特典も素晴らしいということで(笑)
こちらを覗いてくださいませ♪ ↓ ↓



第3章に書いてある、 「バカ売れ」タイトルをつくる12の法則

これが早く読みたいんですよね~。

法則1 メリットを一瞬にして伝える
法則2 緊急性を伝える
法則3 読み手に、ことの重要性を気づかせる
法則4 どうしても中身を見てしまいたくなる仕掛けを施す
法則5 内容とちょっとズラす
法則6 「そんなこと、あり得ないでしょ!」と思わせる
法則7 「UMA」のような未知の魅力を利用する
法則8 タイトルらしくないコトバを使う
法則9 「なぜ、読んだほうがいいのか」を気持ちよく伝える
法則10 「逆常識法」を使う
法則11 とにかく「鮮度」を伝える
法則12 読み手をうなずかせる

この本で、私もまたしっかり勉強するつもりです。
そして特典もいただきます(笑)

キャンペーンは今日の24時まで!
アメブロガーさんのためのキャンペーンなので、しっかり自分のものにして、ブログを加速させましょうね!


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada