「書き出す前にいろいろ考えてしまって、時間だけが過ぎる」
「読者の役に立つことなんて書けないと思ってしまう」

 


これらの声は、本当によく聞きます。
実は、私も昔はそう思っていました。

でもね、それって思い込みなんです。

 

 

 

 

誰でも、それまでに重ねてきた人生経験があります。
あなたが経験してきたことを、他のすべての人が経験したとは

限りません。

全く同じなんて、ほぼないと思いませんか?

 

それをあなたが語る(書く)ことで、読者に喜んでもらえたり、

役に立つことが絶対にあるんです。

 

「書けない」と思い込むのではなくて、「誰かの役に立ったら

うれしいな」と、そんな気持ちで書いていけばいいですよ。

書く練習のつもりで、どんどん書いていきましょう。
書くことで見えてくることって、たくさんあります。

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。
 

昨年は、6月にニューヨーク、11月にはパリで作品展を開催しました。

主催は、全日本趣味起業協会。

相棒が代表理事をつとめています。

 

昨年のニューヨーク展は、相棒が1人で行って、あまりにも大変そう

だったので、パリはお手伝いに行きました。

※本当に大変でした。大成功だったけど。

 

 

 

 

 

相棒は、大変なことや、大変なものほど燃える人なので、2024年も

ニューヨークで作品展を開催するそうです。

相棒の記事もチェック!

 

 

しかも、昨年は2日間の開催だったのに、今年は1週間!!

※なに考えてんだろw

 

そんなに長期間、ニューヨークの、しかもとっても素晴らしい場所で

自分の作品を展示できるのに、ムチャクチャお安いです。

企業さんが主催されると、50万円単位ですから。

 

 

展示会の日程や金額、作品のサイズのルールなどの詳細は、以下の

ページで確認してくださいね。

質問も受け付けます。

相棒に聞けない人は、私に聞いてもらってOKです。

 

 

 

 

今月末までは、早割価格だそうです。

あなたの作品を、ニューヨーカーに見てもらいませんか?

 

 

 

 

先日からお伝えしている2月28日開催のセミナーですが、

なんと参加者100名を超えました。

ペースが早くてビックリ!

 

 

 

「ファンが続々と増えるSNS活用&WEB文章術 」

詳細、お申込みは、こちらのページから。

 

 

詳細ページでは、こんな感じで紹介していただいています。

 

 

当日は、たくさんのセミナーのテーマがあって、登壇される

講師もたくさんいらっしゃいます。

必要なテーマを選んで参加していただけたら。

 

「WEB文章術本」を読んでオファーしてくださったので、

当日は書籍の内容プラス、私の経験、クライアントの実績

なども絡めて、お話しする予定です。

無料なので、ぜひお越しください。

 

 

 

私は、「広告・宣伝」のテーマの枠で話します。

1人で話すセミナー登壇は久しぶりなので、緊張しますが

ファンが増えるSNSや文章のこと、しっかり伝えますね。

 

よろしくお願いします!

 

 


<ファンが続々と増えるSNS活用&WEB文章術>


日程:2月28日(水)11:40~12:40

会場:インテックス大阪 6号館 Cゾーン アクセス

費用:無料
申込:事前登録が必要 → フォームはこちら

 

 

 

セミナー終了後、参加者の方とランチ会ができたらと考えて

います。

申し込んでくださったら、教えてくださいね!