夫の浮気を解決するブログ♪【許すチカラ】で夫婦関係を再構築

夫の浮気を解決するブログ♪【許すチカラ】で夫婦関係を再構築

夫の浮気解決カウンセラー・金田秀子の
「浮気される妻」から「愛され妻」へ変身するノウハウが満載♪

こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

先日の相談者です。

私が何か言うと、「ホントですか?」と言います。彼女の口癖なのですね。こういった口癖は、10分もお話しないうちに気がつくもの。

でも、本人はこれが口癖とは考えたこともなかったようです。

「ホントですか?」は、文字通り疑いを表す言葉ですが、単純に驚きを表す場合もあります。英語の「リアリー」のような感じでしょうか。

でも、ことあるごとに「ホントですか」と言われると、カウセラーの私ですら、ちょっと違和感を感じてしまいます。

「本当のことを言っているんだけどな」と、そんな気持ちになりました。

私にこれだけ言うくらいですから、旦那さんには普段からたくさん言っているだろうなと、容易に想像つきました。

こんなにも「ホント?」を言われたら、旦那さんは、私以上に嫌な気持ちになっていることでしょう。

「僕の言っていることは、信じて貰えないんだ」とすら思う可能性もあります。

彼女は、軽い相槌のつもりで「ホントですか?」と言っているだけかもしれません。でも、相手が少しでも「疑われている」と感じたら、ここにミスコミュニケーションが起きています。

コミュニケーションとは、何を伝えたかではなく、どう伝わったかが大事です。

ミスコミュニケーションの結果、ご主人が、「妻はいつも信じてくれない」と思い込んでしまったら、心が離れてしまうのは仕方ないことです。

これでは、夫婦関係修復と反対方向に向かっていますね。


そうならないように、あなたにもこんな口癖がないかを振り返ってください。

癖というのは自分で見つけるのは至難の技です。カウンセラーの私は相談時に見つけたら、指摘しますが、ものすごく親しい人でも、気づいても指摘してくれる人はほとんどいないものです。

ですので、じっくり自分と向き合ってください。気づくことが出来たら、直すことはできますからね。

もし、あなたの口癖が、彼女と同じように「ホントですか?」であれば、今日から変えていきましょう。

あなたが驚いたのであれば、

「わ〜!」
「すご〜い!」

ちょっと違うかも、と思ったのであれば、

「そうなのね」

に変えることはできます。

口癖を直すのは、最初のうちは大変です。でも、意識さえしていれば、自然と直りますよ。

あなたのちょっとした心がけで、旦那さんはあなたとのお喋りが心地よいものになります。

心地よい会話は、夫婦関係修復の要です。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。

◆はじめての方はこちら
365日無料メール講座『浮気解決の近道』

◆旦那さんの浮気をすぐに解決したい方はこちら
マニュアル『夫の浮気・解決法』

◆金田秀子の書籍はこちら
「50年後も愛され妻でいられる方法」

◆相談の流れ
相談の流れ

◆青山サロン
青山サロン

◆電話やメールでもお問合せを承ってます
金田秀子・夫の浮気相談室
TEL 03-5336-6680 平日9時~17時
E-MAIL reziere@soudanshitsu.jp