【公文式】幼児優秀児課程テストの受験は、、? | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 ワーママ

家族は医師の夫、小1娘、年中の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 

お久しぶりでーす知らんぷり


え!新しいスタンプできてる!

ニコニコびっくりマーク


かわいい飛び出すハート




仕事と育児で毎日てんやわんやですネガティブ


子供の宿題もあるし、

学校から帰ったら習い事もあるし




小学生になったら

急に忙しくなるって



本当だったんだなって。


実感します!




   




さて、もうすぐ




公文式

幼児優秀

認定テスト

があります!



とうとう受験することが

決定しましたびっくりマークオエー


やったー!



ここまでは、かなりかなり長い道のりでした


▼チャレンジしようと思えるまでにも

紆余曲折あったし



▼チャレンジしようと決めてからも

夫と喧嘩するくらい色々あった




2歳から通い始めて

約4年?強


数を数えることから始まって

数字を書いて

足し算、引き算、かけ算、割算

分数、小数と乗り越えて

一次方程式という意味わからない

山々を乗り越えて



なんとかここまで

これました



もう何百回やめようと思ったけど

本人の意思も割と強かったので

ここまでこれたんだなと。




テストを受けて合格できないと

副賞の盾は貰えないのですが


受験した日には、受験できたご褒美に

何か本人の望むものを

買ってあげようと思ってます



でも、子どもが受験するはじめての試験なので

(お受験とかしたことないので)


制限時間内に解くこと

早く終わっても自分の世界に入らず

見直すこと(これが1番不安)

受験番号を書くこと



こういった細々したものが

小1のぼーっとしてる娘が

できるのかな?と不安ですネガティブ



試験まであともう少しあるので

本番さながら、試験を解いてみて

やってみたいと思います。



今はひたすら、試験範囲の

FとGのまとめをしたり

認定テストの過去問を解いたりしています。




ちょっとお受験ママみたいな感じで

楽しいんですけどね笑



▼試験は鉛筆使用なので、

やっと鉛筆削りを買って

いつでも削れるようにしました。


もう少しでG.Wですねスター


昨日夫とバタバタと予定を決めましたウインク

夫の病院はG.W中のスケジュールが

4月中旬にならないと決まらず。


毎回こういった長期休みの予定が直前まで

決まらないのですが



もう宿もほとんど空いてなかったので


ひとまず宿が空いているところで探して



久しぶりの県外に行ってきたいと

思います花


といっても隣の県とかですが!


宿も全然空いてなくて泣くうさぎ

2日泊まるんですが

なんと一泊4人家族で一万円w凝視


朝食付きですよおにぎり

安すぎませんか?びっくりマーク


ゴールデンウィークなのに

何でこんなに安いんだと逆に心配に

なりますが、、


行き当たりばったりの旅でも楽しいと思うので


行ってみたいと思いまーすオエー


しっかり公文の宿題も朝からやって



頑張らせますよ!キメてる




   




母の日に多肉植物をあげることにしました!



口コミが高くて40種ももらえるそうで!

これを鉢に移してプレゼント飛び出すハートできたら

喜ぶだろうなキューン



▼私が普段使ってるベイビースキンの

固形石鹸がめっちゃ安い!!

たくさん入ってて、個包装だから

家族にも分けられる!指差し




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ



にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます