【くもん】幼児優秀認定テストにチャレンジする?? | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。


こんにちは(^^)

30歳田舎でママしてます。
30代の勤務医夫
5月生まれの年長娘
7月生まれの年少息子

4人暮らしです音譜

今は専業主婦をしています。
どうにか楽しく、苦労せず
お金が貯まり
賢い子に育ち
やりたいことがなんでもできる
そんな夢のようなことを
思いながら
毎日グータラしてます!!

このブログは
「お金」「知育」「美容」
「愚痴」「K-POP」


について主に書いて行きますほっこり
ご興味のある方どうぞ見て行ってください。


お久しぶりです!

クリスマスケーキを予約してなくて
急いで予約しました。

本当は31のクリスマス限定
サンリオアイスケーキにしようと思ったら
早々に売り切れてたんですね。
(当たり前か。)





無事(?)ポケモンケーキに
しました。





さてさて、娘の公文記事を
久しぶりに書こうかなデレデレ


  公文幼児優秀認定試験が受けられる?


今年の4月頃
幼児優秀認定テスト目指して
頑張ろう!!と意気込みを語っていました。




ちなみに、幼児優秀認定テストとは?


簡単に言うと、年長の3月末までに
G200が修了していれば、認定テストを受ける資格があるよ!

サムネイル


G教材は中学一年レベル。
これを修了していれば
試験を受けられる権利がもらえて
かつ、合格したら
幼児優秀を認定されるというもの。
(語彙力)


もう一度言います。


幼児優秀と
認定される





いい響きですよね?


4月の段階で教室の先生にもしかしたら
Gに到達できるかもしれないと言われ



親の方が
よっしゃ〜!!やるぞー!と
燃えておりました。


▼7月やっとF教材に入る。まだ諦めてない
ただ日を追うごとに進度は難しくなり
計算も複雑になるので
時間もかかるので、
思うように進度が進まず
諦めていました。

▼9月進度が思い通りに進まず諦める。笑
二月の勝者ぢゃないけど

母親の狂気
を最後まで出しきれなかった。
と諦めかけていました。



そしたら、12月頭くらいに先生から



「お母さん、

幼児優秀認定テスト


受けましょうか」





と言われ。






WHY?






え?いける?無理っしょ。

こっからGまで走りきるとか、、

って思ってたら

秘伝の技があるらしく。(笑)



F170くらいまで行っていたのですが

ここからは、もう



「一巡しかしないんです!!」



ドヤっ
先生のドヤ顔











ひひ、秘伝の技??



くもんの目的とは??となりました。笑


何回も同じものを復習して
定着を図るのが
お主たちの強みなのでは?と
思いますが、、













「わっかりましたー!


やりまーす。


と速攻で返事しました。


とりあえず一巡してGをとりあえず
やった風で済ませて笑


あとは、幼児優秀認定テストに向けて
出そうなところを徹底的に
復習するらしいっす。





戦略的。
好き。

幼児優秀認定テストが終わったら
もう一回Fからやり直しましょ!
と言われたので(え)


まぁとりあえず


突き進んでみようかなと思いますおねがい

ふるさと納税
サンタクリスマスパーティーしたよ鍋


▲つぶ貝と宮崎のステーキ


▲つぶ貝はアヒージョにした!
めちゃくちゃうまい!!

▲ステーキもめっちゃ柔らかい!
次の日も硬くもなく朝ごはんにペロリおばけ








読者登録してねにほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村