【仕事】朝のモーニングルーティンと私の3種の神器 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 


こにゃにゃちわー!!

テンション





あー




まぢで

1日が

忙しい!!!


フルタイムの仕事


新しく小学生になった娘


初めて1人で通う息子


習い事の調整





だあああ!

きっつ!



それに小学生って朝早いから

今6時起きなんだけど

朝公文もしてるから全然時間なくてゲロー





朝バッタバタチーン



もう大変です。。


仕事も覚えることたくさんだし

やっぱりまだ慣れないしで

きついけど





なんてったって





お給料がもらえるから


めっちゃ

散財

してますわ



やっぱり自分のお金があるって

嬉しいねショボーン銭ゲバ




とりあえず服めっちゃ買ってますデレデレ


▼職場用に買った服たち

ピエロは安定で安くて可愛い






子どもの洋服も小学生になったら

やっぱり制服ぢゃないので

私服がいる!と思って

散財。


▼ふりふりとリボンがないと

着ない女なのでだいぶラブリードキドキ






ひとまずモーニングルーティン

紹介するぶちゅー




朝5:45 アラームがなるけど起きない←


朝6:00 私起きる。


朝6:10 子供起きて服に着替える


朝6:30 朝食。その間私はメイク。

夫に夕飯の下拵え作らせる。←


朝7:00くもん


朝7:25 子供、夫登校。


朝7:45 掃除(ルンバかけるだけ)

洗濯(乾燥機回すだけ)


朝8:20 会社へ


という感じ!!



ここで1番重要なのは、




夫がご飯の下拵えを作ってくれるところ!


とりあえずサラダとメインの料理の

材料切りだけお願いしていますが!


これがだいぶ助かる!


あとご飯炊いて

味噌汁とかを作れば

すぐご飯が食べられる!!




夫は支度とかほぼゼロで

ご飯食べたらすぐ仕事行けます。みたいな

人なので



ぼーっとする時間がもったいないと

みていて思った私は



指示を出したら





やって

くれました


めっちゃ助かる!!ぶー



クックパッドとか

インスタとかでレシピが載っていて

これ作ろう!と決めておくだけで

あとは、URLを夫にLINEで送れば

私がメイクや公文をしている間

さっさかやってくれてますぶちゅー






だからうちには


自動で掃除するルンバ

自動でする洗濯乾燥機

自動で料理するパパ


という


3種の神器(?)を整えましたので





だいぶ仕事と育児の両立が

できてます!ラブラブ


使える資源は全て使わないと!←


▼ここら辺で夫と喧嘩してたけどど




まぁやってみたら

協力的でありがたかったです!





よし!


お金稼いで

いっぱい

経済回すぞー!


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます