【仕事】仕事をすることで夫と喧嘩勃発① | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 



こんばんはラブ

今日は仕事お休みでした。





お仕事を始めて数ヶ月。


最初は嫌だなとか、わからないこと多いなとか

不安だらけだったのですが、

仕事で話せる仲間を見つけたり

仕事内容がわかってきたりで










すごく楽しいですデレデレ



自分でもこの感情になってるのが

びっくりなくらい



心がフラットというか。




前職で働いていた時は


毎日悩んで

育児と仕事の天秤をかけたり

胃が痛くなって胃カメラまで飲んだり

体重も超激減したりと



メンタルと身体もボロボロだったのですが







今は、悩みなし

育児と仕事の両立ばっちり

(幼稚園の間だけだからかな)

体重もすこぶる成長←ほんとやだ



で、ものすごーく

メンタルも身体も調子いいです。デレデレ





仕事が楽しいって思うなんて

ないだろうなって思っていたので


こんなに社会と繋がってるんだっていうことを

実感できたり


少しでも私の力で社会の役に立ってると思うと



めちゃくちゃ自尊心上がりますラブ




専業主婦時代ももちろん楽しかったけど


その分子供と向き合う時間も長く

幼稚園に行っている間も



YOUTUBEみたり

YOUTUBEみたり

YOUTUBE

みたり




で、本当にクズ生活だったので


子どもらが帰ってきてもそのダラダラが

続いて切り替えられず



テンションが上がらないんですよね。




だから、専業主婦の時の方が


気持ちの浮き沈みが激しかったり


夏休みとか鬱になりかけたり





今の方が大変だけど




充実しててすごく楽しいです




だから4月から働くことが



不安は120%だけど


楽しみも結構あって。

昔の私なら「まだ子が小さいから無理だ」て


すぐ悪い方向に諦めてたんですが






やってみたら意外とうまくいくかもしれない



何かトラブルが起きた時は



その時考えてもいいかもしれない




自分にとって一番家族が大切っていう軸を


忘れなければ、何か悪いことが起きても


大切なものを見失わずに対応していけば


いいんだと思うようになりました。






ただ、私はこういう風に思えるように

なったのですが、、、




夫の方に問題が。


最近よく喧嘩する





その続きはまた明日書きますデレデレ




SESTOの靴がお得!

SESTOの靴って可愛いのに、お安くて

すごく履きやすいの!


3/2まで10%オフだよ!









にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます