【公文式】夫と喧嘩勃発?③ | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 


今日は胃カメラするために

病院に来ていますおねがい


胃の調子が悪いのと

ピロリ菌の検査もしてほしくて。



ピロリ菌があれば40歳までに

除去しないと胃がんのリスクが高まると

聞いて、親がピロリ菌を持っていたので

30にもなったし一回検査してみるか!と。




株とか投資の勉強をしてみて思ったのが



1番の投資は健康だなと。


大抵のお金持ちや経営者って

ものすごくストイックに自身の健康管理を

しているイメージあるんです。



でもそれって身体が資本って

わかってるからですよね。



かと言って私も食生活

自慢できるものぢゃないんですが


こんなんばっかり食べてる。笑

まぢ萎え写真笑



とりあえず問題なくてよかったラブ



夫と公文で喧嘩?③


だいぶ長引かせてしまいました!!

ニヤリ


でも、前回の記事に

コメントとかいいね!



ありがとう

ございます!

ふっつうに嬉しいよね。うん

私SNSリアルで全然してなくて。



リアルアカウントも持ってるけど

全消しして←なにがあった。

もう見る専門になっちゃって。


でも昔に比べたら、遥かにみんなの

投稿が減ってるような気がするんだよね。


全然話変わるけど、


今期のMeta(Facebookと

Instagram)の決算がなかなかにやばくて

2月上旬かな??株価大暴落したんですよ!




かなり登録者数が減ってるみたいで。



FacebookもInstagramも

出始めはすごかったよなって。

でも、いろんなプラットフォームができて

SNSが発展してみんなの居場所が増えたから

Metaから流出したんかなって思って。



で、そんなことは

どーでもいいんですが!!

私が唯一呟くのがこの





AMEBAだけなんですよね。

(たまにツイートも)


だから、たまにコメント貰えると

ふつうに


嬉しいですラブありがたし。





はい!さっそく!昨日の続き


▼まだの人はここから




まとめると、普段全然勉強に

関わらない夫が小一時間見てあげてて

イライラしてキレることに


私がキレるっていう記事ですが笑



今日は、お買い物から帰宅して

私と家にいる夫と子供達と対面後

とった行動を記事にしまーす照れ

(大したことないけど)



帰ってみると、シクシク泣く娘と

携帯を見ている夫

はしゃぐ息子←


だいぶカオスな状況

私も買い物途中はだいぶ
イライラしてたんですけど
意外と人って時間が空くとそのイライラが
落ち着いてきて、冷静に
対応できるんですよね。


で、まず娘に声をかける。


「どしたの?何で泣いてるの」

「だって。わかんないから。ぐす」

「これ、難しいよね。難しいよ。
だって中学生のだもん。できなくて
当たり前だよ。」

(ちょっと夫に嫌味)


「うわーん」

「頑張った。頑張った。
自分1人でしようと思ったの?」


「うん。だってパパが
教えてくれないんだもん。
自分でやってみなさいって」


「あーそれはちょっと
厳しかったね(チラッとパパを見る)
でも、パパもほら。娘ちゃんに
意地悪したくて教えなかったんぢゃないよ」

「パパほら、いつも公文見ないでしょ?
だからやり方がわからないんだよ。
(だいぶ嫌味)」


「シクシク」

「ママも本当はもう少し
娘ちゃんには、基礎固めをしてほしいって
思ってる。本音を言うと。
だけど、今は娘ちゃんが欲しいって言ってた
あの盾を貰える最後のチャンスだから
それを知ってるから
ママは。
(ここ強調)


だから、今はとりあえずG200を
3月末までに終わらせることが
ママとあなたの目標だって

思ってる。でももし、娘ちゃんが
やっぱりきついなとかこの先やりたくないな
って思ってるなら全然立ち止まっても
いいと思う。公文もやめてもいいと思う。
また別の学習をすればいいんだよ。

くもんが全てぢゃないんだから」


「うわーん。(号泣)」

「涙の理由はなに?」

「頑張りたいけど難しかった。
でもどうしてもあの試験受けたい。
けど、これが、これが
難しくてわかんなくて

うわーーん」


「そうだよね、これGの中で
一番難しいのよ(←てきとう)
だから、初めは一緒にとけばいいの。
難しくても
ママが
横にいれば

一緒に考えられるでしょ?」


「うん。ママが横にいれば
一緒に考えられるから
大丈夫。できる。」



「よし、ぢゃあやろうか。」

「・・・」

てな感じで、娘との会話を
だいぶ夫に嫌味含ませてしましたが笑

多分当の本人は、ちょっと

居心地悪いですよね。

可愛い娘泣かしてるんだから。
根に持ってる。


でも、私もここでバチバチに喧嘩しても
意味ないのかもと思って
子供たちが寝静まった後
夫と話し合い。



「娘ちゃんはさ、多分くもんが
アイデンティティになってるんだと思う。
自分の一部というか、自信というか。
くもんがなくなるということ自体が
怖いんだと思う。
そう育ててしまった私が悪いのかも
しれないけど、でもネガティブに
考えすぎなくて、少しいい方に考えると
一個でも自分が他に負けないって
思えるものがあるって悪いことぢゃないよね。

公文で学力を上げて
大学受験が教育のゴールとしたら
今していることは、真逆のことを
させてるようにパパには思えるかも
しれないけど
私は娘の自信を育ててあげたいんよね。

パパはもしかしたら
私の見栄でここまでさせてるって
思うかもしれないけど、それは
絶対ないから。
子供が1人で自分の足で食べていけるように
するのが子育ての目標だと
思ってるから。
勉強が全てぢゃないよ。もちろん。
そこはわかって欲しい」


「・・・。
うん、そうだね。
俺は、自分がそこまでちっちゃいときから
してこなかったから、泣きながら
勉強する意味ってなんだろうって。
もっともっと朝勉強とかぢゃなくて
朝から遊びにいくとか
(私の心の中:それはきつい)
あるのかな。て。
でも、今日娘ちゃんの様子見て
本気で頑張ってるならそれはそれで
いいことなのかなって思えたから
最後まで頑張れたらいいね」



無事和解

まぁあんまり喧嘩らしい喧嘩は
してないんですが


ここは一歩私が大人で←
(私の方が年下ですよ)


若干嫌味節は炸裂しましたが

大人的解決で冷戦終了しました
(詐欺タイトル気味でごめん。)


いやーくもん長くしてるとさ



いろんなドラマがあるよね。
ほんと、くもんと共に生きてきた人間
(大袈裟)からしたら、

たかが紙一枚で

泣かしてくるな!ほんと!
っていうくらい親子と夫婦でも
一悶着ありますよ。

まぁどの習い事でもそうなのかな。
本気になればなるほど
親も子をサポートしようとするし
子供も本気になるし。


いやー
子育ての醍醐味ですわ!

夫に言われた軽い嫌味

「まぁでもさ、お受験とかぢゃなくて
よかったよね。お受験だと〇〇←私の名前
本気になりすぎて、子供病みそうだもん」




やっちゃっても
いい?

田舎の片隅に住む平凡な夫婦と子どもの
やりとりでしたてへぺろ



半額クーポン!!


ね!安くない?

今日買っちゃったよ〜。こんな感じの

セットアップぅうつう。

もおおおお。こっちで買えばよかったー!

全然こっちでいい!!


入学式、卒園式にがっつり使える!!



今SUGAR BISKET半額祭りしてる!


ダークエンジェルも可愛い




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます