セルフセラピーカード講師のMikaです


このブログでは『ビジョン心理学』を確立した
チャック博士が作られた『セルフセラピーカード』についてお伝えしています。

わたしなりの見解で
48枚それぞれの基礎を綴っていきます。

-Mika セラピー の 基本的 考え方-

カードは 自分の「今の心理状態」を
知るためのヒントです

カード が すべて ではありません

例: カードに罪悪感がでた
あなたは罪悪感です!…ではない

あくまで 今の心理状態だということ。

「こういうカードが出ていますが、
どう感じますか?」と聞く感じです。

決めつけることは いかなる場合も
エゴによるリーディングと考えております。

カウンセリングやセラピーは
提供側のエゴを満足させるためのものでは
決してないことを心得ておく必要があります。

受け取り側の反応を大切にしてください

基本的に わたしたち人間は
ポジティブは受け入れやすく
ネガティブは受け入れにくい
という生き物です。

(それは 本来 もともと、愛と光の
ポジティブな存在だからです)

セルフセラピーカードは敢えて
半分はネガティブ群のカードです

わたしはネガティブこそ
ギフトがあるよ♡と伝えています。

そこに学びがあり
そこに気づき変容することが
魂の喜びだからです。

怖がらず
まずは理解するところから
ネガティブをありのままに
見れる力をつけることは重要です。

その力をつけて頂く為に
癒しと習得の講座をしてきました。

その『気づき』のお手伝いができるのが
『カードリーディング』だと思っています。

ピンク ギフトのカード群

私達に与えられているギフト(才能、贈り物)です。

どの瞬間も罠ではなく、ギフトの方を選ぶことができます。


No.39 成功

【自分を承認すること。

達成感。自分のためにも

人のためにも報酬を受け取ること】


目標を達成したり、報酬がやってきたら、

素直に喜びしっかり受け取りましょう。 


No.39(サンキュー♪)で

「成功」です♡


「サンキューカード」と

呼んだりしています!


何か目標を達成したり

嬉しいことがあったら

「サンキュー」と存分に受け取りましょう♡


当たり前に思うかもしれませんが

受取拒否してしまわないように♡笑


理解①:あなたが許可することで

はじめて受け取れる


わたしは成功してもよい

という許可をして成功は受け取ることができます


このカードの反対は

完璧な理想の自分を

追い求め続ける

期待のカードです。


No.5 期待


期待の罠に陥ると

いつまで経っても

ゴールがありません。


期待成功のカードを

並べて見ると違いは一目瞭然!


期待のカードは、

雪山で一人で黙々と、一つの山が終わったら

またすぐ次の山、それが終わったらまた次の山と、

ずっとフラッグを取り続けている

(または頂上に差し続けている)様子です。


成功のカードは、

達成したら「やったー!!」と

喜んでいます!


後に続く人もいて、

まわりも暖かい様子で

楽しそうですね♪


以前、私たちのマインドは

成功すらも恐れてしまうことがある

とお伝えしました。


変化がこわいからです。

コントロールを失ってしまう可能性が

こわいからです。


自分の管轄外、コントロール外に

なってしまうのは怖いので、

たとえ成功の流れが来ていても

簡単には受け取らず

状況をコントロールするための手綱から

手を離しません。


本当に成功している人は

人生の波にうまく乗っています。


詳しくはコチラ。

コントロール



そういう機能があることを知り

しっかり見抜き、嬉しいギフトがやってきたら

受け取り許可をしましょう♡


理解②:あなたが成功を受け取ることで

「成功しても良い」という許可を

人にも与えることになる


自分が受け取り拒否していると

まわりの人の成功も許可できなくなったりします


何も言わなくても

やっぱり手放しで喜ぶのは危険なんだ!

成功したら危ないんだ!

という意識を広げてしまい

そういう世界に住むことになります。


そのような世界にいるのは

誰だって嫌ですよね。


わたしはビビリすぎて

ずっとそんな世界にいました。


今でも、ついつい、すぐ、

受取拒否しようとしちゃいます。


新しい世界って

こわいですよね!笑


でも大丈夫🙆‍♀️

いつでも抜けられます♡


わたしが成功を許可すると

まわりも成功をどんどん許可し

共に喜びあえる世界になります


成功者ばかりの

世界にいきましょう♡


成功=テンプレートみたいな

大富豪とかそんなんだけの

意味じゃなくてねウインク


※成功=幸せと

変換して読んでも大丈夫ですドキドキ


No.39 成功 の

解説は以上です。


ありがとうございました😊


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

基礎解説は
アメブロやYouTubeでも
お腹いっぱいだと思いますが、
講座ではフリートークでリアルな癒しと気づきの
連続でございます。

ご自身の内側を
癒したい!浄化したい!
自分自身をもっと理解したい!
という方にもオススメです。

気になる方は下記詳細を
ご一読のうえご検討よろしくお願い致しますドキドキ

本日もありがとうございました♡

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

No.1〜No.38は
ブログの一番最後に
解説一覧がございます。

ぜひ自主勉強に
使ってくださいねウインク

セルフセラピーカード講座や
PDF販売再開してます♡
※詳細は下記に記載してます♡



セルフセラピーカード講座

・全6回(+フォロー)
3時間のオンライン授業

・月二回ペース

(直接会える方でしたら直接でもオッケーです)

・zoomを使用

・MikaノートPDFお渡し

カードはご自身で用意して頂いてます。
教科書がついているのですが、一枚ずつ48枚分、心理学✖️スピリチュアルのカラクリを、お勉強していきます。

『内容』

具体的なご質問に対する
自由で柔軟な読み解きで深める

スプレッドを学ぶ

オリジナルの48枚引きなども伝授

セルフセラピーカードに囚われすぎず
自分を知る為の、さまざまな
お話がフリートークの中で登場します。

《Mikaが勉強してきたこと》
セルフセラピーカードセッション/丸裸セッション(セルフセラピーカード・オリジナル48枚引きスプレッド)
アカシックリーディング/霊感タロット/宇宙カードリーディング/四柱推命✖️霊感タロット/oshoトランスフォーメーション本質セッション/ルノルマンカードリーディング/動画でお渡しリーディング/月欠損セッション/ヘリオセッション/

それぞれ一気に募集かけて、データ取得し自分が満足したら募集を締め切るという形で経験してきました。

《影響を受けた本や人物など※一部》
セルフセラピーカードを教えてくれた
明日香さん(カウンセラーさん)/
奇跡のコース/神との対話/アミ/
松村禊さん/マドモアゼル愛さん/
さとうみつろうさん/バシャール/
ハトホル等

『こんな方が学びに来られます』

ヒーラー
セラピストさん.看護師さん
カウンセラーさん
カードリーダーさん
などが学びに来られます。
特に決まりはありません。

ご自身の為・お仕事や将来の為など
セルフセラピーを深めたい方はぜひ💓

『講座を受けることで』

☆カウンセリングや
リーディングができるようになる

☆自分自身をリーディングできる

☆人間の心理のカラクリがよく理解できる

☆マインドやエゴを手懐けられる(仲良くなること主導権があなたに戻り暴走しなくなります)

☆ハイヤーマインドと仲良くなる(直感・閃き・腹の底の声がわかるようになってきます)

☆土台・基盤作り

☆学びながら自分自身の癒しと成長が加速します


講座を受けるほどでもないけど
PDFだけ欲しい方 

【MikaノートPDF &特別プチ解説動画】

『内容』

・セルフセラピーカードを勉強した
Mikaノート原本をわかりやすく
カラフルな絵柄で解説したPDF全54ページ

YouTubeで公開していない特別プチ解説動画付き

お問い合わせフォーム




ネガティブ群の解説はこちらです

ネガティブも愛する自分になれたとき
真の自分が生まれます
↓↓↓

セルフセラピーカード
ネガティブ郡 24枚 解説

黒のカード群(1〜8)
被害者の罠

オレンジのカード群(9〜16)
人間関係の罠

青のカード群
無意識の罠

No.19 試練

No.20 過去世

No.21 暗いストーリー

No.22 無価値感

No.23 シャドー

No.24 無意味感


人間には自然に成長する

自然な道があります。


罠に気づいたら

罠は取れます。

後は自然に前に進みます。


ポジティブ群の解説


緑のカード群

癒し

No.25 選択

No.26 許し

No.26 許し

No.27 手放し

No.28 信頼

No.29 コミュニケーション

No.30 真実

NO.31 つながり

NO.32 リーダーシップ

NO.33 自由

No.34 インスピレーション

No.35 流れ

No.36 真実の愛

No.37 セクシャリティ

No.38 恵まれた才能




YouTubeでの10分解説は

こちらです

↓↓↓


タロットやオラクルを
使ったカードリーディングもしています
✰︎セルフセラピーカードも時々登場してます✰︎
↓↓↓