初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

 

つ、ついにこの日が。ヒジイミカです。

 

去年の誕生日はてっきり一人で引きこもってたと思ったら、ちょうど舞台をやっていたので、母親が上京してきていたのでした。

私の何の記憶だったんだろう??

 

34歳、数字が大人すぎて全然ピンと来ません。。。

多くの34歳の方、どうでしょうか。

 

毎回、ブログで今年は〜と書いているのですが、読み返してみると全然意識できてないことに唖然。

でも、一応ね。決めるよね。

 

最近

「人って、自分の話を聞いて欲しいんだなぁ」

「あの人、自分の話ばかりしてたなぁ」

「私、自分の話ばかりしてしまったなぁ」

と感じることがよくあるので、34歳の目標は

 

「人の話を聞く」

 

にしようかなぁ。

私も人の話を聞いているときに、「私もこないだ〜」とか「私も私も!」とつい自分の話にしちゃいがちなんですよね。話を聞いてもらうことが、人の一つの幸せだとしたら、聞いてあげたいな〜と漠然と思いました。うん、やってみたいから、34歳は意識してやってみます。

 

相手が、自然と自分の話をしたくなるような、雰囲気を持った人になりたいものです。相手の存在をまず認めて、尊重することが大切だよなぁ。

人それぞれ考え方や生きてきた歴史があるので、自分と意見や考えが違うからって、頭ごなしに否定などは、したくないっす。押忍。

 

今ハマっているミスターロジャーズネイバーフッドという番組の、Mr. Rogersがまさにそんな人なので、自分も、そうなれたならいいなぁと思い描いているのでありましょう。いつも、そばにいて、話を聞いてくれて、全てを受け入れて包み込んでくれるようなそんな暖かい存在Mr. Rogers本当に心から尊敬する、素晴らしい人です。

 

(友達のミオちゃんがお祝いしてくれた。初プレート。)

 

ブログへの、たくさんのメッセージありがとうございます。

いつも、皆さんからのコメントに励まされて、ブログを続けられています。

これからもどんな些細なことでもいいので、よかったら皆さんの声、聞かせてくださいね。

 

今後とも、宜しくお願い致します。

 

24歳になった時のブログ

25歳になった時のブログ

26歳になった時のブログ
27歳になった時のブログ

28歳になった時のブログ

29歳になった時のブログ

30歳になった時のブログ

31歳になった時のブログ

32歳になった時のブログ

33歳になった時のブログ

 

増えたな〜w

 

生きてる証拠だねラブラブ

生かしてくれて、ありがとう。

 

りんごりんご