結んだ絆 今こそ光れ この夏に懸ける 熱き青春照れ
 
JR四国 伊予三島駅
 
八月に入って暑さ全開ですが
 
 
愛媛県四国中央市の伊予三島運動公園体育館で開催されます
 
 
昨年は台風接近で前日に県教育委員会が出した通知で愛媛県の2校が辞退という
 
大変残念な事も起こりましたが、今年も地区予選を勝ち抜いた20チームが熱い戦いを繰り広げます
台風のもうひとつの爪痕星リンク( ・_・)ノ
 
2019年8月3日 愛媛新聞
 
大会オリジナルスイーツも販売するとの事
 
炭を使った黒いアイスとタピオカドリンクにトッピング
 
漆黒のSUMIバニラ(シングル) 300円
 
漆黒のタピオカミルクティー 500円
 
 
さて
 
計画を建ててからもう2カ月近くになろうとしてますが・・・
 
前回の
 
JR四国 車deトレインの続きになりますd(>_・ )
 

 

 

昨日市場の帰りにJR伊予三島駅へ立ち寄りました

 

 

JR伊予三島駅南口

 

もちろん四国再発見早トクきっぷを購入するためですキラキラ

 

伊予三島駅が現在の橋上駅舎に建て替えられたのは1975年5月25日
 
伊予三島駅改築記念のレール文鎮
 
キャッチは
 
「製紙工場の煙突の見える四国初の橋上駅」ふんわり風船星
 
 
 

 

 

2060円の四国再発見早トクきっぷを購入しました
 
阿波池田駅の車deトレイン駐車場を申し込みます
 
窓口のおばさん相変わらず笑顔無いです(◞‸◟)
 
当たり前のように「満車ですと云われてしまいました
 
 
失礼致しました
 
私の説明が足りませんでした
 
(申込書に駐車場利用駅は阿波池田駅と書いてあるやろが~-`д´-) 心の声
 
 
今回の乗り鉄は
 
阿波池田駅を起点と終点にした徳島県と高知県に跨るJR四国・土佐くろしお鉄道・阿佐海岸鉄道の非電化区間と
 
阿佐西線(ごめんなはり線)と阿佐東線(阿佐海岸鉄道)を結ぶバス路線による周回コースになります
 
前回の周到な計画wをみてね⇒こちら
 
 
阿波池田駅の駐車券を無事に確保する事が出来ましたが
 
35台分の駐車場があるけど残り9台でした
 
車deトレイン駐車場を確保する場合は早めの予約が必要ですね
 
 
 
明日は7時20分発の4219Dに乗り込みますが
 
早めに阿波池田駅に行って7:04着の下りしまんと1号とか撮り鉄しようかな~
 
7月30日 愛媛新聞
 
JR四国の新型ディーゼル特急2700系が8月6日から高徳線の「うずしお」でデビュー
 
もうちょっとずれていたら徳島駅で逢えたかもね
 
 
9月からは土讃線にも投入されるとの事で
 
JR四国が誇る2000系気動車の置換えが始まる一方で
 
予讃線の非電化区間の2000系宇和海アンパンマン列車の車体デザインをリニューアルとはうれしい~(≧▽≦)
 
 

本日もお立寄り頂きましてありがとうございました

 

 

では、また

 

 

次回に続きます

 

関連記事

DMV化の前に! 幻の阿佐線 乗り鉄計画 へ

JR四国 車deトレイン

このページの最初に戻る

JR阿波池田駅 へ

土讃線を往く(阿波池田駅-後免駅) へ

阿佐西線(ごめん・なはり線) 後免駅-奈半利駅 へ

阿佐線未成区間は路線バス(奈半利駅-甲浦駅) へ

阿佐海岸鉄道 阿佐東線 甲浦(かんのうら)駅 へ

阿佐東線(阿佐海岸鉄道) 甲浦駅-海部駅  へ

牟岐線(海部駅-徳島駅)を往く へ

徳島線(徳島駅-阿波池田駅)をオーバーラン? へ