昨年度は

私が使える

休暇という休暇は



そのほとんどを

母の病院付き添いで

使い果たし



数えるほどしか

残らなかったのでしたが



年度も変わりまして

久しぶりに

「自分のために」

休暇をとりました




・・・そういえば



昨年の丁度今頃の時期も

平日休みを

大満喫したのだったと

思い出す



★昨年の今頃のこと

全7記事にも及んだ超大作がコチラ


幸せすぎる平日休み①


幸せすぎる平日休み②


幸せすぎる平日休み③


幸せすぎる平日休み④


幸せすぎる平日休み⑤


幸せすぎる平日休み⑥


幸せすぎる平日休み⑦




今回

普段、お仕事に

行っている時間に

お休みを頂いて

向かった先は



今年の1月

ワタナベ薫さんの

大阪講演会の翌日にも実施され



その時は

迷いに迷って

申し込みしなかったけれど



今回やっぱり

行ってみたいなぁと

思い切って申し込んだ



Katsuさんのセミナーに

参加させて頂いておりました



セミナー開始時刻は

13時でしたが



その開始時刻と同時に

ドタバタと到着し(スミマセン・・・)



更には

自宅から持参した

大きなノートパソコンは

年代物で(10年戦士)



繋がらなかったり

動作が遅かったりして



Katsuさんや

ご参加の皆さまに

早速、ご迷惑をおかけしながらの

スタートとなりました、、、

(・・・スミマセン。。。)



このセミナーを受講するために

準備するものがあり



そのために

自分自身の棚卸しも

必要だったのですが



準備しながら



あぁ、私こんなことを

やってきたんだなぁ~と



思いがけず自分を振り返る

きっかけにもなり



ご参加されている皆さまが

お話なさっていたり

取り上げられていることを

お聞きしているうち



そこで発せられた言葉が

きっかけになって



そうかそれも

スキルになるんだなぁと

自分のメモに加えたり



katsuさんの

サポートのもと



一人ではここまでは

決して成し得なかったことも

実行することが

出来ました(!)



今回のこのセミナーの開催は

ご参加の方からの

リクエストがあって

開催されたものと聞き



やはり何かを実行するには

タイミングというものも

あるんだなぁと思い



思い切って参加させて頂いて

よかった~(!)と

思ったのでした



Katsuさん

ご参加の皆さま

ありがとうございました