小野みかです^^ →プロフィールはこちら

 

1日で約6万アクセス以上の人気記事→4人目を妊娠し7つ年下の夫と再婚

              →次男のこと〜1年半の不登校を経て復活〜

              →3歳息子の言葉事情

 
先月のことですが、運気を上げる小旅行に行ってきました^^
 
きっかけはこの記事で知った衝撃の事実。。。

 

 

去年から断続的に続いていた体調不良の原因がわかり、それを変えて行くために「祐氣取り」という吉方位への旅行に毎月行くようにしたんです。

 

2月、3月は近場の阿佐ヶ谷神明宮へ^^

 

 

そして4月は「筑波山神社」へと足を運びました^^

 

 

これ、わたしにとっての吉方位ではあるけれど、子どもたちや夫にとっては凶方位になることもあり得るということで、なんと!!!ひとり旅です^^

 

 

ひさしぶり〜

嬉しい〜

日帰りだけどひとり旅新鮮〜

 

 

桜も綺麗に咲いてました^^

山の上だからちょっと涼しいのかな

 

神社でご祈祷も受けます^^
 

 

そしてそして、今回の超重要ミッション「お水取り」
 

 

御神水という名前からしてご利益しかなさそうなお水を、持参したペットボトルにたっぷりと汲んで、2週間かけて飲んでいくのが良いそう。
 
 
image
はい、2リットル3本!w
 
欲張りすぎたかな。。。6キロだよ。。。重いよw
 
 

 

正宮を正面から見るとこんな感じ。
この奥の間でご祈祷を受けました。
 
ええ、、、派手ですみませんw
鯉のぼりみたいな服だなw
 

 

ご祈祷を受けて、御神水を少し飲んだ後におみくじ引いたら「大吉!」
運気、上がってます♫
 

 

筑波山というだけあって山なので、ケーブルカーで登山道に行くことができます。
 

 

せっかくだからケーブルカーに乗ろうと思ったんだけど、この階段。。。
6キロの水を先に汲んだことを激しく後悔したよね。。。
 
 
結果、ケーブルカーには乗らずに下山w

 

 
わたしを鑑定してくれた鈴木砂智さんは、祐氣取り旅行の際は現地の温泉に入って現地のものを食べることをセットでお勧めしてくれます。
 
 
入ると運気が上がる温泉まで調べてくれる♫
 
 
なので、お勧めしていただいた温泉に入りました。
 
 
いや、、、なんだ、、、極楽かよw
子なしでゆっくり温泉とか、最近なかったな〜
 
 
アカスリまでお願いしちゃってねw
体の汚れとともに悪い運気も落としました^^
 
 
レンタカーだったので、ノンアル^^
仕事も進む進む
 

 

現地のものを食べるようにと言われたので筑波ポークの豚丼をセットでつけました。

お蕎麦は鴨。

 

 

これで悪いものが落ちたと思っていたら、この二日後に39度の熱を出す。。。w

 

 

でも運気が上がる前兆なんだそうですよ^^v

 

 

1回で3ヶ月分の方位取り旅行を鑑定してくれます。

 

来月からはどこになるのかな〜

ミステリーツアーみたいで楽しみ^^

 

 

 

LINEでもいろいろ発信しています^^ 友だち追加

 
   ■オンライン学童「bene」
   毎日ママの代わりに子どもの話をじっくり聴いて、子どもの心をリフレッシュ   &日本一簡単な心理学エモトークで子どもたちに心の扱い方を伝える
   オンライン学童です♪  平日毎日やってます。無料体験実施中