R-指定さんがご結婚された日の星読みをしていて、改めて土星の大切さを実感しました。

 

 

というわけで土星の話です指差し

 

 

 

 

R-指定さんのように結婚をする時や社会的に責任を持つ時、大きな決断をする時に土星の力があると、その決断がより強固なものになるな~と感じます。

 

 

土星の象意は様々ですが、

そのひとつとして”責任”という意味合いがあるのです。

 

 

 

 

結婚は婚姻生活のスタートで、夫として・妻として夫婦生活を末永く生活を営むために、それぞれが責任をもって日々を過ごしますよね。

(仕事に邁進する、快適な生活のための家づくりなど)

 

 

 

 

 

会社を退職して独立する。

個人事業を法人化する。

 

 

という時もこれまでより責任を課せられることになるので、土星が担う責任感が大事になってくるでしょう。

 

 

大変なこともあるしプレッシャーもある。

忍耐を強いられることもあるけどその分努力もするし。

 

 

良いことも悪いことも丸ごと責任を持つ意識が土星が意味するものなのではないかと思うのです。

 

 

 

 

望んでいなくても責任を負う立場いなることもあるでしょう。

 

 

プレッシャーを感じるかとは思いますが、逃げずに向き合う事で、いつの間にかひと回り成熟した大人になれるのではないかと思いますニコニコ