父の太陽は12ハウスに入っていますニコニコ

 

 

12ハウスって隠したい事・隠れている事など秘匿のハウスと言われていますよね。

 

 

 

 

 

で、それをそのまま父に当てはめようとしても全然しっくりこないんですもやもや

 

 

引きこもりでもないですし、むしろ休日はテニスに趣味のスロットに出かけるなど、わりとアクティブに活動している方で爆笑

 

 

 

 

じゃあどういうところが太陽12ハウス的なのか?

これまでの父を思い返してみると思い立る節がありました。

 

 

それは

"あまり表立って自己主張しない"

”目立ちたくない”

という点です。

 

 

オレがオレがな性格ではないですし、親戚や地域の集まりなどでは

「なるべく人前で発言もしたくないし、目立ちたくない」

と言っていました。

 

 

12ハウスはハウスの最終地点なので、すべてがある状態であり溶解を示すハウスです。

 

 

 

 

なので父が目立ちたくないのは、常に周りに溶け込んでいたいという意識があるからなんですね。

 

 

私が小学生の時も、父母会や学校行事などには極力参加したくなかったようで…



とはいえ参加しない訳にもいかないので、渋々参加するような感じでした。




 

というのも父はバーテックスのサインが獅子座なので、本人は嫌がるでしょうけど目立つんですよね。

 

 

そのため父母会に参加するとなにかと意見を求められたりするので、なおさら行きたくなかったそうなんです泣き笑い

 

 

バーテックスは感受点のひとつで、そのサインらしさを周りが求めます。



そのため周りの人は父に獅子座らしさを見出して求めていた。

という事になります。




 

ちょっと小難しくいってしまいましたが端的に言うと、周りの人にはバーテックスのサインらしく見えているという事です。

 

 

父のように自分の性質に反することを周りに求められる時は、こういう星のカラクリがあるかもしれませんねニコニコ