結婚したら、だんだん似てくる。

なんてよく耳にしますよね指差し

 

 

なんなら笑った顔がそっくりなんて言われるご夫婦さえいらっしゃいます。

 

 

 

 

「不思議だなぁ~」

 

 

なんて思っていましたが、夫婦が似てくる現象。

実はホロスコープでも説明が付きます流れ星

 

 

注目するポイントは8ハウス気づき

 

 

8ハウスは受け継がれていくもの、共有、融合、契約を示しますニコニコ

 

 

なので婚姻関係を結んだ2人の”結婚生活”は8ハウス的です。

 

 

 

 

一緒に住めば相手の生活習慣や物事の考え方など、最初のうちはお互いにすり合わせをするでしょう。

 

 

そして段々と馴染んでいきます。

 

 

すり合わせをしながら馴染ませていた習慣が、いつの間にか自分の一部になるわけですキョロキョロ

 

 

なので長年一緒にいらっしゃるご夫婦が似てくるのは、ある意味必然なのかもしれません。

 

 

 

 

これが8ハウスが意味する

"共有と融合"

なのではないかと思います。

 

 

私がホロスコープを習いたての頃は正直「へぇ~そんなもんなんだ」くらいにしか思えていませんでした←

 

 

8ハウス的な感覚がよくわからなかったんです泣き笑い

 

 

しかし自分自身、結婚して夫と暮らすようになって「なんだか似てきたなぁ~」と感じた時、ピンときました。

 

 

 

 

似てきたと感じたのは、夫の変わっている部分に違和感を覚えなくなってきたから笑い泣き

(そこかい)

 

 

付き合っている時は「この人変わってるな~」と感じることがたくさんあったのですが、最近はいつも一緒にいるせいか”変わってるポイント”が私に馴染み始めているのですキョロキョロ

 

 

なので夫がちょっと変なことをしても、

私の”それおかしいよセンサー”が反応しなくなったというか爆笑

 

 

これに気が付いた時、「わ!8ハウスだ!」ピンときましたね~!

 

 

 

 

逆に夫は典型的な朝方でしたが、私が完全なる夜型で深夜まで起きているからか、夫の就寝時間も遅くなってきました。

 

 

そして一緒に昼過ぎまで寝ちゃうという、私のよろしくない習慣が夫に馴染んでしまったようです魂が抜ける

(誠に申し訳ない絶望

 

 

笑った顔が似ているご夫婦は生活習慣だけでなく、きっと心もしっかりと繋がっているのでしょうね飛び出すハート

 

 

私も夫とそんな夫婦になれたら良いなとひそかに夢見ていますキラキラ