YODという複合アスペクトに関して記事をアップしました気づき

 

 

 

 

妹がYODを形成していて、それをよく活かしているな~ダッシュ

と感じたのでシェアしますニコニコ

 

 

妹は3ハウス土星が8ハウス水星・10ハウス火星とそれぞれとクインカンクスの関係です。

 

 

そして水星と火星がセクスタイルなので、土星を頂点としたYODが形成されます。

 

 

この場合3ハウスの土星が大事になってくるのですが、8ハウスの水星や10ハウス火星も無視することはできません。

 

 

ちなみに妹は母校で専門学校の先生をしているので、この場合…

 

 

どのように教えたら生徒たちが勉学に励めるのか?

どのように伝えたら生徒の理解度が深まるのか?

 

 

というような勉強の仕方や方法を考え、教えることが本人にとっての課題となります。

 

 

 

 

そして8ハウスの水星は尊敬できる師のような存在から精神性や仕事のやり方など、すべてを自分の中に取り込み活かしていくのが良いとされているのですが…

 

 

妹はまさにそのような先生との出会いがあったため、先生って良いな~と感じていたようです。

 

 

 

 

10ハウスの火星はそういう面を社会に見せるという事なので、生徒の前に立って仕事をする先生という職業が性に合っていると考えられます。

 

 

また自分の教育の良し悪しが生徒の成績に点数として反映されるので、そういう意味でも10ハウスの火星らしさが活かされるのでしょう。

 

 

このようにすべての要素が揃う事で、YODが示す才能開花への道が開かれるのだろうと思います。

 

 

 

 

ついでにいうと、私の母校でもあるんですよ。

2人して歯科衛生士なんです指差し

 

 

私はずっと現場で働いているタイプの人間ですが、妹は数年現場で経験を積んでから先生になったって感じですね~

 

 

そこまで計画していたわけではないし、意図的にそうしていたわけでもないですが、母校からのスカウトがありそのような人生になっていったというわけです。

 

 

 

 

人によって成功の規模は違えど、自分のしっくりくる人生を歩めると格段に日々の充実度は変わってくるでしょう。

 

 

宿命的と言われると、逃れられない感じがしますよね。

確かに道がわりと定まっているアスペクトではあるので、それを逃げられないと感じることもあるかもしません。

 

 

でもガチッとハマって努力さえすれば才能が開花するアスペクトでもあるのです。

 

 

なのでYODを形成している人はあまり恐れず、なるべくフラットに自分の星を見ると、道筋が見えてきますよ照れ

 

 

自分の星が示す方に向かって努力すれば大丈夫です気づき

 

 

image

 

 

電球前回の記事はこちらから

右矢印【神の手】と呼ばれるアスペクト