おはようございます💓トッキーです❣️

 

 

パラリンピックのニュースを見て

 

どの世界も共通で

 

【軽さ】が大切なんだなぁと思った。

 

 

ゆきさんが1年半前のシフトセッションで話されていた、風の時代の生き方は本当にその通りだった。

 

 

私がたまたま見つけたニュースは、

 

パラリンピックのバスケットで

 

主将をされている方の話し。

 

 

その方は、

 

事故にあい友人3人を亡くし、

 

本人も片脚を失い、片腕は動かず、

 

身体の70%程を火傷するという大事故だったらしい。

 

 

その後に恩師に誘われ

 

パラリンピックのバスケの世界へ。

 

 

ただ1年程は楽しいとは思わなかったそう。

 

 

なぜなら、

 

パラリンピックのバスケは

相手の弱みにタックルしていくズルさが必要らしい。

 

 

障害の度合いにより、クラスは分かれるけれどその中でも障害が同じでは無い。

 

 

そんな中、相手の弱みにタックル。

 

 

確かに心が痛みそうだな、と思った。

 

 

主将は、

「僕いい人なので(笑)楽しいと思うまで1年かかりました」

 

と。

 

でも、その後に書かれていることに

私は心を惹かれた。

 

そのままシェアしますね❣️

 

 

「相手の弱みを探すことはイコール、仲間の弱さや苦手なところをカバーすることにもつながる。

 

どうすればやりやすいか、仲間を活かせるか、と考え方がシフトしていく中に面白さがあると見出したんです。

 

だから、今の自分は過去の自分よりもたくさんの景色を見ることができるようになりました」

 

 

・どうすればやりやすいか

・仲間を活かせるか

 

考え方をシフトしていった。

 

これよね、本当に。

 

受け入れて考え方を変えていく。

 

まさにゆきさんが話されている

essentialな生き方だ!と思った😭💕

 

 

今の時代

軽い人程上手くいく。

 

でもそれは、

自分や世界を受け入れ無いことでは無い。

 

 

この主将は、

 

友人を亡くしたこと、

 

自身も障害が残ったこと、

 

全てを受け入れて進む強さ。

 

 

パラリンピックバスケでも

 

受け入れて考え方を変える強さ。

 

 

essentialだし、むちゃくちゃカッコイイ生き方だと思った。

 

 

 
私が読んだ記事は>>こちら

 

 

 

 
あなたは、
 
今を全て受け入れて
 
どう考え方をシフトしていきますか?
 
これはすごく大切な事だと思う。
 
 
「会社員だから」
「時間が無いから」
「お金が無いから」
「才能が無いから」
「愛された事が無いから」
 
愚痴を言う前に
言い訳を言う前に
 
出来ることは沢山ある❣️✨
 
 
そして、改めて
 
ゆきさんから軽くなる考え方を教えてもらえる今の環境に、感謝が溢れるね🥺💕
 
 
“essentialな生き方”を学びたい方には、
 
初となるessentialセミナーをゆきさんが開催されるのでチャンスです💓
 

 

 

 

 

人気記事
 
 
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】