今日は書きたくなったことを

 

つらつらと書いて寝ようと思う←

 

 

ワクワクしてる時って

 

新しい事が思い付いたり、

 

今までは思いもしなかった事に

チャレンジしたい!

 

って思ったりするのよね。

 

 

私もそうだった。

 

 

専業主婦の時に、

 

仕事したい!と思った時は、

 

罪悪感で溢れた。

 

 

娘と2人暮らしになった時も、

 

家事よりも仕事したい

 

ご飯作るより仕事したい

 

って思った時も

 

泣きながらコンビニのご飯買った。

 

 

提供するコンテンツの価格を上げる時も、

 

ワクワクしながら

 

怖かったな。

 

 

社員旅行で初海外へ行った時も、

 

めちゃくちゃ楽しみなのに、

 

娘を1人で家に置いていくことが

 

不安で仕方なかったな。

 

 

Parisへ行った時も、

 

ワクワクで堪らなかったのに、

 

娘のお世話をママ友に頼むことが

 

申し訳なさでいっぱいになったな。

 

 

仕事を優先して

 

娘の体育祭を見逃した時も

 

罪悪感を感じた。

 

 

こんなワガママなお母さんでごめん。

 

自分を優先してごめん

 

って何度も思った。

 

 

でも、同じくらいこうも思ったんだ。

 

 

あなたも好きに生きてほしい。

 

いろんな壁を乗り越えながら

自由に生きていいんだよ。

 

 

でも、こう思うのも

 

私のワガママなのかな、と思ったりね。

 

 

どれが正解かなんて

 

誰も教えてくれない。

 

 

Aさんが右が正解だよ!って言っても

 

Bさんは左が正解だ!って言う。

 

 

だから自分で決めていくしかないんだ。

 

誰かのせいにした所で、

 

喜びも痛みも自分が味わうんだ。

 

って昔思ったんだ。

 

 

だとしたら、

 

後悔しない選択を選んで

 

痛みも受け入れよう!って腹を括った。

 

 

確かに痛いことも沢山あったし、

 

おばあちゃんが亡くなった時よりも泣いた事もあったし、

 

不安で寝れない事もあった。

 

 

だけど

 

私にはその過程が大切だったし、

 

その過程で強くもなれた。

 

 

何より今では

 

その過程が私の宝物になってる。

 

 

 

 
本当にチャレンジしてきて良かった。
 
 
そして
 
こんなにも沢山チャレンジしようと思えたのは、ゆきさんのお陰。
 

 

 
ゆきさんの存在が
 
私に希望を見出してくれた。
 
 
チャレンジしたい!と思う事が
 
圧倒的に増えたから。
 
 
ゆきさんの存在が
 
私に勇気をくれた。
 
 
何があっても大丈夫!と
 
いつも思わせられたから。
 
 
その気持ちは変わらないどころか
 
ずーっと増している。
 
 
ゆきさんのお陰で、
 
自分には何も無いと思っていたのに
 
いつの間にか
 
信じられないような景色を見てる。
 
 
だから私はこれからも
 
ゆきさんの言葉を伝えていきたい。
 
 
諦めなくていい。
 
自分が許可したら周りが許可してくれる。
 
いつでも世界は自分が作っているから。
 
必要な人はいつもそばに居る。
 
失敗していい。
 
 
大丈夫。
 
 
 
人気記事

 

 
 
❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 

 


 

❤️向井ゆきプロデュース♡ハーブティー

 

優雅な香りと甘さが特徴のblossom sweet

スッキリした味わいのリフレッシュできるpure cleanse rooibos

 

デトックス効果で内側からきれいになりましょう!

お得な2個セット販売もあります♪

 

ご購入はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】