おはようございます💓

 

トッキーです!

 

今日は朝からカフェに来たら

 

ノートはあるのにペンを忘れて

 

萎えました(T ^ T)

 

ひとまずスマホのメモで内観。笑

 

昔はノートに書くことの方ができなかったのにな〜

 

当たり前って変わるね!!

 

(ゆきさん宅にて♡)

 

昔のままの当たり前で生きていたら

 

私はずっと貧乏だっただろうなと確信してる。笑

 

 

だってずっと貧乏作法を適用していたからな〜

 

例えば・・・

 

✔︎理由無しに人からお金もらってはいけない

 

✔︎安くて良い物の方が良い

 

✔︎何かプレゼントを貰ったら同じ金額くらいの物でお礼する

 

✔︎お金を使わないことが偉い

 

とかね。笑

 

その世界が当たり前だと思っていたし、

 

皆同じことを思っていると思っていた。

 

 

だけど、

 

お金持ちの存在と

 

お金持ちの作法を知った時に、

 

当たり前じゃないだ!と驚いたんだよね。

 

 

でもでもでもでも

 

ポイントはココからだったのよ。

 

 

【私は違う】

 

って思っていたの。

 

そういう人がいることは分かったけど、

 

私は違うから同じようにはなれない。

 

だってそもそもお金無いし、

 

稼げ無いし、稼ぐ能力も無いから!!

 

って。

 

 

当たり前に違うと思っていたな・・・

 

言い訳なのかな。。と思いながら

 

でも事実だしな。。って悩んでた。

 

当時の私や

 

私のようなタイプに伝えたい!!

 

最初にすることは

 

当たり前の基準(作法)を学ぶことだよ!!

 

そして取り入れていくこと。

 

作法も学んでいない状態で

行動しても現実は変わらないのよ。

 

分かりやすく言うなら、

 

稼がなければ!って

 

いきなり募集開始しても

 

申し込み入らないよ。笑

 

だね🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

お金の作法はセミナーで学んでくれぃ!

 

 【一生困らない♡お金のお作法セミナー】

 

 
人気記事

 

 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】