実は

 

娘が17歳になりました🎂✨

 

 

たまたま一緒にいて

 

0時迎える頃に電車に乗っていて

 

西日暮里駅で誕生日を迎えた娘🤣🤣🤣✨

 

 

電車の中で

おめでとう!と言いました。笑

 

 

そんな現実に2人で笑って

 

幸せを噛み締めました💓

 

 

お互いに新しい道に向かっていて

 

もう娘との時間が終わるのかと思うと

 

何もかもが愛おしくてキュッとしますね。

 

 

ママが見えなくなると泣いていた娘。

 

そんな時期はあっという間に過ぎて

 

女の子らしくなっていったな〜

 

(ツッコミどころ満載)

 

働くようになり一気に大人っぽくなった娘

 

もうここ1年は

お互いの生活が確率する程に娘も自立。

 

17歳の誕生日プレゼントは

 

新居費用です💰✨

 

 

洗濯機や冷蔵庫にWiFiルーターに

 

色々買うものありますよね〜

 

 

なのだけど

 

あれも買っといた方が良いかな?

 

これも必要だな!

 

etc.....

 

 

結局何でもしてあげたくなっちゃって

 

甘すぎる母親だな〜と思いました😂💕

 

 

でもそんな時に相方が・・・

 

「自分の時と同じじゃなくて良いんだよ」

 

って言ってくれて、

本当にそうだよねと軽くなりました。

 

 

私の母は厳しい人でしたけど、

 

そのお陰で強くなれたと思っていたので、

 

娘もその方が良いんじゃないかな?とどこかで思ってしまっていたんですよね。

 

 

若い時に苦労は買ってでもした方が良い

 

とか

 

甘やかすと後で困る

 

とか

 

この固定概念が

私には根強くあるんだなぁと。

 

 

あーーーこれ繰り返してるなぁ、、

 

今書きながら思いました😂😱🤦‍♀️😂

 

内観します🗒✍笑

 

 

 

 
こんな感じで
 
娘のお陰で沢山自分と向き合う機会を与えてもらってきたんです🌱
 
 
とくにお金関係はもう本当に🤦‍♀️笑
 
 
貧乏マインドが強かった私は・・・
 
✓お小遣いをあげたくない
 
✓子供は貧乏でも良い
 
✓お財布からお金を盗られて怒り狂う
 
✓友達にお金あげてた娘に怒り狂う
 
✓バイトにちゃんと行かない娘に怒り狂う
 
という・・・
 
本当に沢山思い込みで苦しんできました。
 
😂😂😂😂😂
 
 
今考えると、全て自分が引き起こしてることがよく分かります。笑
 
 
この世界は全て自分が作り出しています。
 
 
だから
 
貧乏マインドの人は
 
どこまでもお金に困る・悩む現実を
 
作り出して見続けます💡
 
その反対も然り
 
豊かさマインドの人は
 
どこまでいっても豊か
 
何があっても豊かなんです‼️
 
 
豊かさレベルも自分で選べます🌱
 
あなたは何を望みますか?
 
 
1Dayセミナーに参加される方は
何を望むかイメージして参加してみてね💓
 
 
人気記事

 

 

💎メンタープログラム6期生

 

お申し込みはこちら

 

 

 

💎笑いながら豊かさ爆発!スナックトッキー♡

 

お申し込みは【こちら】

 

 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image