私の苦手分野・・・

 

思い出の整理🥺😭😩

 

前回も泣きながら決行しました。笑

 

 

 

今回は、もっと重め滝汗

 

娘の思い出の品々😱‼️

 

(真ん中右辺りにラブ注入がある🤣)

 

娘からのお手紙は

 

「ママだいすき」が溢れていて

 

真っ直ぐな愛に涙が止まらなかったな。。。

 

 

 

 

これは左から読むスタイル💌笑

 

 

 

とてもじゃないけど

 

処分できませんでしたーーー😭💕

 

なので

 

娘の写真達と共に、娘宅へ送ることに🥺🙌

 

 

 

娘の小さい頃の写真を見ては

 

👶🏻ぷにぷにの感触とか

 

👶🏻スッベスベの肌とか

 

👶🏻ちょっと汗ばんでペタペタしてる所とか

 

👶🏻首のシワにホコリが溜まってるのとか

 

全てが一気に思い出せちゃって

 

愛おしくて泣けちゃったなぁ😭💕

 

もう本当に娘が可愛すぎてどうしよう。笑

 

 

多分娘が3・4歳くらいかな?

 

私が、20・21歳くらいだと思う。

 

早くに産んだけど

 

よくここまで育てられたなぁって

 

自分にも感心するよ。笑

 

 

お母さん達は皆言うけど、

 

本当に子供に成長させられたな💕

 

 

出産した17歳の頃は

 

こんな未来が待っているなんて

 

想像も出来なかったな。

 

娘は17歳。

 

私は今34歳。

 

ついに娘が、娘を出産した年齢に。

 

感慨深いです。

 

 

娘が1人暮らしを初めて

 

まだ4日?とかだけど、

 

元気かな?

 

ご飯食べたかな?

 

帰ってきたかな?

 

起きたかな?

 

って無意識に気にしてる自分がいる🥺

 

自分は本当に、普通のお母さんと同じなんだなぁって感じる。

 

そんな自分にも愛おしさを感じる。

 

 

私は何度も

 

自分は母親に向いていないと思っていた。

 

でもそれは・・・

 

我が子の事が大好きでたまらないっていう

 

サインだったんだなと今なら思う。

 

大好きで

大切で

愛おしくて

 

なのに思ったように出来なくて

 

自分が不甲斐なくて

 

自分の事が嫌いになりそうで

 

どうしたらいいか分からなくて

 

だから、

 

母親には向いていないと思っていた。

 

 

私のような母親ではなくて、

 

もっと優しくて

 

いつも笑顔で

 

もっと構ってあげられる

 

そんなお母さんの所に生まれた方が

 

我が子は幸せだったんじゃないか、って。

 

 

私の所に生まれたばっかりに

 

苦労することになって申し訳ない、って。

 

 

そう思っていたな。

 

 

なんか当時を思い出すと

 

泣けてくる😢

 

 

 

 

 
自分で自分を苦しめていたこと
 
当時は分からなかった。
 

 

でも経験したからこそ分かることは、
 
親子関係に限らず
 
人間関係の問題も全て
 
自分が引き起こしているということ💡🌱
 
 
根本から解決しない限り
 
何度もいろんな人を使って
 
嫌な現実が現れ続けるんだよね。
 
 
メンプロ生の芯が強い理由は、
 
根本から解決できるようになるからなんだ。
 
 
問題は自分が引き起こしている事を分かっているし、自分で解決できる💓
 
 

 

そんなメンプロも
 
1席だけ用意出来たので募集しています❣️
 

 

 

 
人気記事

 

 

 

💎お金のお作法セミナー

image

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

❤️トッキー公式LINE
 
豊かになるお金のアファメーション5つをプレゼント中♪

 

気になる方はこちらの公式LINEに登録してね😍

@767favvg

こちらで友達検索🌷

「@」マークも入れてね👌

 

 
バーコードスキャンでも検索できます♡
 
 
 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】