世の中には

お金が沢山あるはずなのに

何故私の所には無いの笑い泣き!?
 
そう叫びたくなった人はいませんか?笑
 
ちなみに昔の私はよく思っていました笑い泣き
 
なんであの子は
あんなに洋服沢山持ってるわけ?
 
なんであの子は
ブランドバック持てるの?
 
なんであの子は
いつも旅行に行けるの?
 
 
世の中にはお金持っている人沢山いるのに
何故私はお金が無いの!?😭
 
って思っていたな〜笑い泣き
 
そんな私だったからこそ
豊かな人と貧乏マインドの人の違いが
めちゃくちゃ分かりました真顔!!!
 
 
今日は3つの特徴をシェアします👍!
 
お金が無い人の特徴1つめは・・・
 
①学んでいない
 
お金の事って教えてもらえないんです。
 
世の中の本も
・やりくりの方法
・節約の方法
・株や投資の仕方
 
そういうものはあるんですが、
 

実際にゆきさんが
どういう考えを持っていて
どんな使い方をしているか?

みんな知らないですよね?
こちらの記事もオススメ↓
 
お金持ちにリアルを教えてもらえることは
まず無いです!!
 
お金持ちにとっては当たり前だから
それをわざわざ教える必要があるとも思っていない。
 
ただ、近くにいる人は
話しを聞いているので
自然とお金持ち思考になる人が多い👌💕
 
何を学ぶか?
誰から学ぶか?
これ、めっちゃ大切です💡
 
 
続いて、
お金が無い人の特徴2つめは・・・
 
②使い方が下手
 
目先の“快”を優先してしまう人が多い
 
あとは、人には使えるけど
自分に使えない人も多い。
 
家族には使えるけど
自分には使えない人とかね☝️
 
多いのよ〜🤣
(分かります分かります〜私もそうでした😱)
 
その結果どうなるか?というと、
本当に使いたい事には使えないんですゲロー
 
 
最後に、
お金が無い人の特徴3つめは・・・
 
③お金があると思っていない
 
日本人って無いことに目を向けがち。
 
自分のダメな所は沢山言えるけど
長所は言えない🤭
 
という人が多いのと似てるな〜
 
無いと思っている限り
心から豊かさを感じられることは無い💡
 
超超超大切なポイントです真顔❣️
 
 
以上、お金が無い人(と思っている人)の
特徴3つでした🧚‍♀️💕
 
人がなかなか変化しない理由は、
ずっと同じ選択を続けているからです。
 
まずは、今までと違う選択をしてみてください❣️
 
お金持ちの選択を真似てみる
これは手っ取り早く効果的でオススメ😍
 
お金持ちの
・お金の使い方
・マインド
・習慣
はマネー倶楽部で学べるよ🧚‍♀️💕
 
そして
 
自分の収支の見直しは
家計簿ワークブックの
セッションや講座で習得してね👌

 
【オススメ記事】
人気記事
 

 

💎MONEY CLUB(マネー倶楽部)発売中✨

 

豊かになるための

秘密・マインド・習慣が動画で学べます❣️

 

お申し込みは【こちら】から❣️

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》

 


 

 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡


 

 

 

❤️夢が叶う✨セルフクリエイト手帳

大人気で速攻売り切れてしまった

赤の手帳が再販中❣️

 

起業家だけでなく

OLさんや主婦の方も

複数使いする方が増えています❣️✨

 

ご購入は《こちら》から❣️

 

image

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

 

家計簿のご注文はこちらから♡

 

image

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image