新しい事をする時や

 

 
新しい規模に挑戦する時、
 
ほとんどの人が少なからず緊張するんじゃないかな。
 
 
私もそうだった。
 
いや、私は人より多かったかも。笑
 
 
娘が小学生の頃
 
学校に顔を出すことも
 
学校で役員を決める時も
 
役員を行う時も
 
全部緊張して疲れた😩🙌
 
 
でも、緊張は全て1回目だけだった。
 
 
東京へ来た頃
 
バスに乗ることも
 
電車に乗ることも
 
会社で働くことも
 
全部緊張した😩🙌
 
でも、緊張は徐々に無くなった。
 
 
講師を始めた頃
 
人前で話すことにすごく緊張した😩🙌
 
でも、段々と慣れていった。
 
みんなもそうだと思う。
 
振り返ってみたら
 
あの時もあの時も緊張したけど
 
今は平気になっていることや
 
なんだかんだ上手くいっていること
 
沢山あると思う!
 
 
プレッシャーや緊張をする時って
 
もう投げ出したくなったりする。
 
 
不快だから、ね。
 
 
その時に自分と対話すると、
私の場合は、ほとんどが
 
・よく見られたい
・上手にしたい
・失敗したくない
 
こんなことを心が抱えている。
 
 
だこら私は、そういう時は
こう考えるようにしている。
 
 
「1番最悪なシナリオは?」
 
講師をする時に
1番最悪なシナリオは
 
・全然話せない
・迷惑をかける
・仕事を下ろされる
 
まぁ、そんな所だと思う。
 
 
確かにそうはなりたくない。
 
 
でも、1番最悪なシナリオって
そんなもんなんだよ。
 
 
例えそれが原因でクビになったとしても
そんなもんなんだよ。
 
 
自分の幸せにはさほど影響はない。
 
 
そして私は、
 
最悪なシナリオになったことは1度もない。
 
 
そう、そんなもんなんだよ。
 

 
だから
 
失敗したっていい。
 
自分が思うままに生きたらいい。
 
失敗したっていい。
 
自分が楽しんで生きたらいい。
 
失敗したっていい。
 
また笑いながら生きたらいい。
 
 
失敗って別にこわくないから♡
 
失敗って悪いやつじゃないから♡
 
 
大丈夫
 
大丈夫
 
 
そうやって私は自分をなだめてるよ。
 
 
でね、
 
 
 
 
 
絶賛緊張してるなうチーンw
 
こういう話しも
ミリオネア裏トークライブで話そうかな。笑
 
 
 

💎ミリオネア裏トークライブ

夢の裏側は

直接リアルな話しを聞かない限りは

知る機会が無いので

 

ミリオネア裏トークライブで

知ってほしい〜😂✋

 

お申し込みはこちら♡

 

 

image

 

 
 
💎トッキーメンタープログラム

とことん向き合えば6ヶ月間で

人は別人級に変わります!

 

何度もその姿をメンタープログラムで

私は見てきましたから! 

 

満員御礼♡

キャンセル待ちはこちら♡

 
 
人気記事

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

image

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image