昨日は着付け教室へ。

 

 
と、言うのも
 
アシスタントちゃんが
 
私の着付けをする為に勉強してくれていて。
(着付けやりたかったらしいw)
 
 
ネットで見つけた所が、
2人でプライベートレッスンを受けることもできる教室でした💡
 
アシスタントちゃんが
私に着付け練習をする為に
ただ私はモデルのつもりで行ったら・・・
 
まさかの自走(じそう)をする事に。
 
じ、じ、じそう?🤔
 
じそうってなんですか?って聞いたら
 
「自分1人でお着物を着ることです😌」
 
ニヒヒ
 
私も着付け習わなきゃいけないの?ニヒヒ
 
え?でんでん着付けには興味ないんですけどニヒヒ
 
だったら仕事していたいんですけどニヒヒ
 
なーんて小心者の私は言えないチーン
 
そう、私こう見えて
 
めちゃくちゃ小心者です笑い泣き
 

もう次はアシスタントちゃんだけ行ってもらおう!なんて1人で心に決め真顔
 
今回は一緒に学ぶことに。
 
おだやか〜で
尚且つちょっと面白い先生。
 
レンタルさせてもらった物が
全て小さいという事態にも
優しく対応してくれました。笑
 
わがままボディーが暴れるわー🤦‍♀️
 

1回目は
 
下着と長襦袢の着方とタオル調整方法を教わりました。
 
下着と長襦袢の着方で
その後に着るお着物の綺麗さが変わってくるらしいです。
 
ゆるゆるにならないように
身体に全てが密着するようにピタッと着る。
 
シワの延ばし方も
真下に引っ張れば崩れることもない。
 
ですが、前を引っ張る時は
おはしょりが無くならないように
胸元をチェックしながらシワを延ばす。
 
 
フム(( ˘ω ˘ *))フム
 
 
と覚えながら
 
何度も何度も練習。
 
こうしてーこうしてー
と覚えながら着ていく。
 
 
先生は小ネタも挟んでくれたりして
楽しい時間♡
 
 
え?ニヒヒ
 
私楽しんでる笑い泣き
 
そうなんです🤣🤣🤣🤣
 
自分で自分の着付けするの
意外と楽しいじゃーん❣️✨
 
と、なりました😂💕
 
あんなに自分ではしないつもりだったけど
今年のうちに着れるようになるかも🤣💕
 
私、今まで習い事はほぼやった事なくて
人生で1番今自分にお金かけてます!笑
 
 
💎パーソナルジム
💎英会話
💎着付け教室
 
その上
 
💎美容室
💎ネイルサロン
 
仕事もしながら合間に習いに行って
なんなら合間に復習もして
私めっちゃこなしてます。笑
 
(」^o^)」<お、おかーさーん
私出来る子だったの?
 
いいえ
出来ませんでしたよ😌
 
と、母の声が聞こえそう。笑
 
ちなみにマジで
全く自分を管理できませんでした🤣🙌
 
でもセルフクリエイト手帳を使うようになって、手帳が楽しいと思えるようになった。
 
ただの予定管理ではなくて
夢や目標がどんどん叶うように組み込まれているのが楽しい❣️✨
 
今じゃ
仕事もプライベートも美容も
全て手に入れることができました❤
 
そんな私が講師をしている
セルフクリエイト手帳の手帳講座は
ここまでお金を
自分に使えるようになったのは
豊かになる家計簿のおかげです❣️✨
 
私は、セッションはしていません。
 
家計簿アドバイザーちゃん達から
是非セッションを受けてくださいね❤

 
 
 

💎ミリオネア裏トークライブ

私の師匠である

向井ゆきさんをゲストに

オンライントークライブをさせていただくのですが

 

誰よりも夢を叶えまくってるゆきさんに

その叶えてきた夢の裏側の話しを聞きまくります!!

 

何が起こるか予測不能!?な

NOテーマで行うトークライブ💗

お申し込みはこちら♡

 

 

image

 

 
 
💎トッキーメンタープログラム

ここまで短期間でこの世界に移行したのは

自分をとことん認めて

どんどん行動してきたからです!!

 

行動といっても辛いものではなくて、

楽しみだけどちょっと怖いって思うような感じ!!

 

メンタープログラムに申し込まれる方も

そんな気持ちなんじゃないかな?

 

それって、正しい感情ですよ💝

満員御礼♡

キャンセル待ちはこちら♡

 
 
人気記事

 

 

❤️ トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️ メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

 

❤️ 書けば書くほど豊かになる❣️

向井ゆき完全オリジナル家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡

 

 

image

 

 

 

 

❤️ 自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️ Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️ メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️ トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image