豊かな人の中に
【節約】と言う言葉は無い。
 
 
節約では無く、
どこにお金を使うか?を意識していますね。
 
例えばご飯に使っていた金額を
洋服に使うようになった。
 
そういうことはあります。
 
 
だけど
使うこと自体を減らして
将来の不安の為に貯金。
 
 
なんてことはまずしない。
 
なぜなら将来に不安が無いから。
 
 
ミリオネアトークライブでも
ゆきさんが話していたこと。
 
 
貯金は貯めるのではなく
勝手に貯まっていく、と。
 
実は私もそれを痛感したことがあって、
 
昔は、あんなに貯金頑張っていたけど貯金出来なかった。
 
なのに今は貯金なんて考えていないのに
勝手に貯金が貯まっていて、
 
なんなら小銭の貯金箱開けたら
想像以上に貯まっていたから
娘にiPad買ったくらい貯めている気持ちは無意識だった。
 
その時の記事はこちら
節約する為に使うものばかり!!
 
節約が良しとされる風潮があるし、
お金に困ってる人の方が圧倒的に多い。
 
 
でも付けていて楽しくないし
とりあえず落ち込むし
なんか責められてる気になる。笑
 
 
私だって貯金できることならしたいよ!
 
って何度叫びたかったか。笑
 
 
たっぷりお金があれば
困らずに済んどるわ!
 
って何度叫びたかったか。笑
 
 
打破するには
宝くじ当たらないと無理とか思ってた。笑
 
チーンチーンチーンチーンチーンチーン
 
なぜなら
・私は1人じゃ稼げないし
・スキルが無いから給与高い職業に付けないし
・昼夜と働き詰めにもなりたくないし
 
だから
頑張りも程々にできるように
節約して何とかやっていこう。
 
健康が大切だし。
 
 
とか思っていた。爆
 
ところがどっこい
 
 
今は?
 
 
節約から解放されて
 
あの頃のような頑張りもせず
 
何も出来ないと思っていたのは
完全なるウソでした。笑
 
自分が出来ることで
めちゃくちゃ感謝されて
 
尊敬するメンターを
イベントに呼ぶことまで出来るようになり
 
何十万もするバックを買う人は
世界が違う人だと思っていたのに
 
今じゃとてもよく理解ができるし、
なんなら自分はどのバックを買おうか今悩んでいるくらいだし🤣
 
尚且つ私に似合う物を
メンターが選んでくれる事になったり。
 
至れり尽くせりの世界で
最高に幸せすぎるんですけど🤩💕
 
豊かになる為に
 
思考も行動も使わないと
 
豊かになりませぬ。
 
 
節約する為に家計簿付けてるなら、そりゃ節約は上手になるでしょう。笑
 
 
でも豊かさはどんどん遠のく!笑
 
 
なぜなら
豊かな人と貧乏な人は
行動も思考もマインドも全て違うので!笑
 
 
家計簿ワークブック講座を
受講された方からこんなDMが💌
 

 
 
全然遅くないよ❣️
 
今から変えていけば
これから先ずっと豊かさマインドだから❣️
 
もうね本気で
日本女性豊かさマインド学んでくれ!笑
 
 
と言うことで
 
家計簿ワークブック講座を
受講済の方限定で
養成講座を募集しています❣️
 
今週の日曜から始まります❤
 
3回に渡って行われる
家計簿アドバイザー養成講座です❤✨
 
 
豊かさマインドを広めてくれる仲間
募集しているよ〜❣️✨
 
 
まだまだ数少ない
家計簿ワークブックアドバイザー1期生となる皆をお待ちしております❤✨
 
 
お申し込みは
次回の家計簿ワークブック講座は未定です。
決まり次第、ブログにてお知らせさせていただきますね❣️
 
 
 
書けば書くほど豊かになる♡家計簿はこちら♡
 
 
 
人気記事

 

 

 

❤️トッキーの自己紹介は《コチラ》


 

❤️メンタープログラムページ

メンプロ風景や現メンプロ生、OBについてなど

日々更新いたします♡

詳細はこちらから♡
image

 

 

 

❤️自分辞典ホームページ

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

❤️Instagram
向井ゆきの撮影からオフショットまで♡

どれを見ても可愛さが溢れてます💕

こちらから♡

 

 

 

 

❤️メルマガ
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

 

❤️トッキーTwitter

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

❤️トッキーFacebook

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image