*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

♡メンプロ4期生募集中♡

本気で自分の人生と向き合う6ヶ月❣️

詳細は《コチラ》

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

とあるネットニュースで

 

 
こんなのがあった。
 
 
給付金を巡って
 
家庭内のケンカが勃発してる、と。
 
 
1人10万円入る給付金。
 
 
5人家族だったら50万。
 
 
大金だよね💡
 
 
そこで1人の話しが目についた。
 
 
もし旦那が使い込んだら離婚します、と。
 
 
旦那さんが給付金を
 
使うかどうか試すということが書かれていて
 
もし使ったら離婚する、と。
 
 
なんだかなぁ、と思った。
 
 
まぁ正直な意見を言えば
50万使われて離婚するくらいなら
 
そんなのを待たずに離婚しろよ、
と思ったんだけど。
 
 
でもこの人は多分
 
あなたのせいで離婚した、
 
あなたが悪いから離婚、
 
という事実を突きつけて
相手を傷付けたいんだよね。
 
 
それくらいに
本当は自分の心が傷付いてる。
 
 
自分で解消できない痛みを
 
相手にも味わわせたいんだよね。
 
 
あんたは
自由にしてるのに!
 
 
私は
我慢してるのに!
 
 
なんで私だけ
こんな我慢しなきゃいけないのよ!
 
 
カーッと頭に血が上って
頭に浮かぶのは【離婚】の文字。
 
 
そんな人も世の中には沢山いる。
 
 
けどね
 
原因はあなたが話してた
 
さっきのソレなのよ。
 
 
私は我慢してるのに。
 
 
いつから我慢した?
 
いつから我慢してる?
 
 
多分かなり前から
 
結婚する前から
 
子供の頃から
我慢が染み付いてるんじゃないかな〜
 
 
それって自分自身で解消しない限り
ずーーーっと続くのよ
 
 
例え離婚してもね☝️
 
 
次は子供にイライラするかもしれないし
職場かもしれないし
親かもしれない。
 
 
我慢我慢我慢我慢
 
 
そうやって1つずつ
自分で積み重ねてきたものは
 
1つずつおろしていくしかないんだよ。
 
 
 
誰の為って
 
自分の為だよ。
 
 
 
相手にされることは
 
全部自分にしてるのと同じ。
 
 
 
私のこと放ったらかして
 
 
自分のことを放ったらかしてる証拠。
 
 
 
相手は自分の鏡
 
 
これはこの先も変わらない。
 
 
 
だから
 
 
自分の幸せも
 
自分で作っていけるってことだよ♡
 
 
 
 

《人気記事》

メンプロの中身を紹介♡

私的ヤル気スイッチ10選♡

トッキーさんのブログで半分死にました。笑

②“自立”で人生は格段に面白くなる!

【毒だし】しまくるメンプロ

①“自立”で人生は格段に面白くなる!

③“自立”で人生は格段に面白くなる!

私の根本にある本音はね、、、

簡単に成功したい人に教えます。

1年半で“別人級”名古屋女子の変化!

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
トッキーの自己紹介は《コチラ》
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 

 

《自分辞典ホームページ》

 

〜才能を見つけて輝ける私へ〜

本当の私に出会える瞬間、それは人生が変わる瞬間

 

*ホームページはこちら♡

*アドバイザー一覧はこちら♡

*自分辞典講座一覧はこちら♡

 

 

 

 

 

《LINE@登録》

 

LINEのお友達検索で

 

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡

 

もしくは↓こちらを読み取っていただいても

出てきます♡

 

 

 

 

 

《トッキーTwitter》

 

日常のつぶやきからブログの名言まで♡

覗いてみてください♡

こちらから♡

 

image

 

 

 

 

《トッキーFacebook》

 

最新情報を更新中♡

コチラから♡

image

 

 

 

 

 

《メルマガ》
毎週土曜21時に配信しています♡
〜目次〜
・最近のトッキー
・自分辞典コラム
・育児日記
など♡

【コチラから】

 

 

image

 

 

《Instagram》
ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

image