こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

1ヶ月間の振り返り記事を

書いてなかったからやろうと思います!

 

 

 

が。

 

 

 

体調不良を繰り返したので一番

更新頻度が少ない期間になりました爆笑

振り返り書くのも遅くなってしまった~

 

 

#純度100の自分を自覚して生命を輝かせろ

ダサい自分の先には、「こう在りたい(なりたい)自分」が必ずいる。

決め直したあと「言動(こころ)」と「行動」が一致してないとモヤモヤはし続ける。

無料診断って楽しいし、自分のことも知れる大好きなアイテム✨

【報告】ブログの更新頻度を下げます!!

自分を思い出す行動は、自分への愛だと思った。

「めんどくさい」には、たくさんの要らない制限やルール・価値観がくっついている。

不貞腐れて怒る自分の感情に気づき、仲直りするため迎えに行く。

続・不貞腐れて怒る自分の感情に気づき、仲直りするために迎えに行く。

またまた体調不良でございます。

体調不良のときに知る「自分に集中する」とはどのレベルのことなのかを。

お金との距離感がガラリと変わった。

「いつも」とは、いつの「いつも」?どの「いつも」?

 

 

 

なんかね、この時期のときにはもう

ブログを平日5日間書いてアップする

っていう自分ルールが嫌になってたゲラゲラ笑い

薄々気づいてて⑩のときぐらいに自覚したかな~

 

 

体調を崩したときに

もっと気楽に・軽く・ラクに記事を

アップ出来たらいいのにな~って。

 

 

今までのスタイル

仕事から帰って来て食後からお風呂までの

2時間の内に集中してやるっていうのが

今はもう楽しくなくなってしまっていた絶望

 

 

最初の時期って久しぶりブログ再開するし

記事をコンスタントに書けるか

不安だったのもあって

定着・慣れを目的として設定してたから

その時は「合っていた」からできたけど、

 

「もっとブログを楽しく書きたい」

っていう目的・欲に変わったときには

その時定めた自分ルールが合わなくなった。

 

 

もっと

・ファッション/メイク/ヘア

・食事やカラダのこと

・漫画/音楽/映画  … etc.

 

内面の変化のことばかりじゃなくて

日常のオススメ、良かったものの紹介とか

面白かった・楽しかったことを

気楽に、気軽に、ポンってアップしたいアップ

 

 

 

 

わたしの中でブログとは

 

・長文ではなくてはならない

・3000文字は必須←

・内面の気づきを書くもの

 

みたいな思い込みがあって

勝手に自分に制限掛けていたせいで

 

短い文章=手抜き

手抜き=してはいけない

 

という方程式が自分の中にあったから

ずーっとできなかった。オエー笑

 

 

 

あと、フォロワーさん増やすなら

自分のことを日記みたいに書くんじゃなくて

役に立つことを書かないといけない

 

というのをどこかで目にしたのもあって

それも無意識に自分ルールになって

他愛もない日常を書くなんてダメ🆖

ってしてた~ネガティブ

今はフォロワーさんを増やそう!とが思ってないのにね笑

 

 

 

 

 

 

そういうのも気にせず出来るように

ってテーマ分けに

 

どーでもいいけど、話したいこと。

を作ったけど、

 

そこのテーマだけ異様に増えるのも

なんか自分の中で違和感があったから

 

そういうのも気にせず

自由に、楽しく記事をアップしたいから

 

平日5日間記事をアップする

というのを廃止することにしましたよだれ赤薔薇

 

 

なので、今後のアップする頻度は

不定期?っていうことになりますので

よろしくお願いしますお願いキラキラ

 

 

ルナっち可愛い~♡永遠の我が家の天使✨

 

 

 

それと、体調を崩したときに

「アレルギー体質な自分の身体」を

わたしは受け入れているようで

まだ受け入れてないことに気づいた。

 

 

口腔アレルギー症候群?になって

シラカバ花粉の時期は

今までの食物アレルギーに気をつける

では、全然ダメだったことを実感笑い泣き

 

 

コロナになったのもあて今までより

反応が出やすくなったっぽくて

気をつけている”つもり”では、

自分で自分の身体をいじめていた。

 

 

あの人は大丈夫なのに

なんで私はダメなのって症状を

自分と他人を比較してても無意味だ。

 

 

家に居れば花粉ないから処方された薬

ちょっと飲まなくても大丈夫でしょ

って自己判断は良くなかった。

 

 

 

症状が出てるとき

喋るのも、食べるのも、飲むのも辛い。

呼吸もたまに苦しくなる。

いつ来るかわからない嗚咽の不安。

胃の不快感もあって食欲も落ちる。

 

 

 

生きててつまらないって思った。

 

 

 

処方された薬をきちんと飲むようにしたら

症状が緩和されて元気になった時

いつもこの元気な状態がいいな~と思った。

 

 

それは、

症状が、病気が無くなればいいのに

っていう意味じゃなくて

 

症状や病気と上手に付き合いながら

ベストな自分、元気な自分がいいな~って。

 

 

この状態が続けられるように

食事を作ってもらうばかりではなくて

自分でも自分に合う食事を作っていこう

って思ったら

 

今までブログを書くことが

わたしの第一優先だったけど変わった。

 

今のわたしの第一優先は

「食」に関わる食事や料理になった。

 

 

だから、平日5日間ブログを書くっていう

今までの自分ルールが無理になったのさ泣き笑い

 

 

 

これから数か月?しばらくは、

自分に作る料理・食事をメイン時間に当てて

その作業に慣れるように習慣付けして

いつでもチャチャッと作れる自分になるんだキラキラ

 

 

楽しみだな~ラブ飛び出すハート

 

 

 

道廣恵里