こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

やっと体調も回復して

書きたくて仕方なかった記事を

やっと書ける~ラブ飛び出すハート

 

 

 

この記事を読んだ時に

「確かに!」って納得することしかなくて

 

自分が持っていたお金に対する価値観、

扱い方がまったく間違ってたわー!!!!

 

って、気づき意識がガラリと変わった気づき

読んだら、ハッと気づかされると思うよ!!

 

↓↓

 

▼絶対全文読んでね♡

 

 

 

わたしが一番

「確かに!」って納得したのが、

 

 

お金で生活をして、

お金でいろんな経験をして、

 

お金が”ない”日なんて生まれてから1日だってなかったのに、

 

こんなにお金と共に生きておいて、

こんなにお金を”使って”おいて、

※こき使う、物として酷使する 

 

それなのにお金がなくても幸せだなんて、

 

何言ってんだ????

 

 

 

 

 

私の場合、

昔は見栄でお金を使うことが多くて

お金をアクセサリーのように思ってたし、

 

お金がいつも必要な時に足りないから

肝心な時に頼りにならないって思ってたし、


お金がないことに悩んでた時は

お金なんて存在してなければいいのにって

お金の存在自体を否定しまくっていた。

 

 

 

お金さえこの世に存在してなければ

わたしは幸せになっているはずなのに、、、

 

わたしを苦しめるお金の存在が憎い。

お金がない世界が早く来ないかな~

 

って、マジで思っていたけど

 

舞ちゃんの記事を読んで

お金はなんも悪くなくて

お金はそのままずっと存在していて

 

ただ自分がお金に対する

不要な価値観、フィルターを

沢山持っていることに気づいた爆笑

世の中の色んな人のお金に対するルールを

私も知らないうちに採用してずっと持っていたわ~

 

 

 

 

ほんとお金が”ない”日なんて

生まれてから1日だって無かったし、

 

自分が生まれる前からも親が

お金を使って色々としてくれていたのに

 

 

それなのに

お金がない世界が早く来ないかな~

 

って・・・

 

何言ってんだ???

 

だよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私たちはこの地球に

肉体、心、思考という相棒を持って生まれ

 

地球という三次元にはお金というのが

必ず必要なアイテムだから

 

エネルギーを上手に使ってわたしも

お金と遊びたい!!!

って思ったアップアップアップ

 

 

 

 

 

お金はエネルギーっていうけど

舞ちゃんが記事の中で言っているように

 

お金というものは、

人生を感情豊かに味わうために生まれた、

エネルギーなんだ。

 

 

 

 

 

 

そう思ったらさ、

誰かに見栄を張るような

お金の使い方なんてナンセンスで、

 

不足を埋めるためにお金を使うのも

ブッブー!!!

 

 

もっと自分を喜ばせるために

相棒でもあるお金を使っていくぞ!

と、決めた赤薔薇

いつの間にか相棒になっていた。笑

 

 

 

今月4月からの3ヶ月間、

勤務時間を変えて17時に仕事が終わる。

 

バス時間まで近くのスーパーを

ウロウロするのが最近は楽しくて、

 

この間は、体調が悪かったけど

のりしおのポテチが食べたくなった。

 

 

でも、袋タイプのは食べきれない。

でも、食べたいって思ってた時

 

レジの近くにプチシリーズの

のりしおを発見したときにときめいたラブ

 

これ~!!!!と思って買って食べたら

75円というお金でこの喜びは得られたキラキラ

 

 

 

 

今回は、

量、サイズ感、味で求めていたのが

75円というお金だっただけなんだけど

 

ここで自分の思考が

過去のデータを持ってきて

 

「こんな安いの食べてたら貧しくなる」

「高くないと豊かではない」

 

って言ってきたとする。

 

 

そしてそのままそっちを採用して

貧しくならないために高いポテチを買う

ってしちゃうと、

 

悲しいけど、貧しくなる未来が創られる。

 

 

 

 

例えのポテチぐらいでは

貧しくなる未来が創られることはないって

思っちゃうけどさ、

 

これを例えば30万の高額講座だとしたら

結構ダメージデカいよねゲラゲラ笑

 

 

 

ま、私は知識習得サイボーグのとき

よくこれをやっちまっていたから

お金が金欠、カツカツになっていたよ笑い

 

 

 

豊かになりたくて買ったのに

全然豊かになんねーじゃん!!!って。笑

 

 

 

そりゃそうだよ。

買ったときに放っている自分のエネルギーが

そのまま未来として創られていくんだから

 

焦り、不安、損したくない、負けたくない

ってエネルギーをぷんぷん発してるから

そういう未来が創られましたよね、って爆笑

 

 

 

めっちゃシンプル✨

 

 

 

 

 

 

 

で、このポテチをきっかけに

最近では自分が喜ぶお金の使い方を

もっとしたいな~って思ったときに

 

スーパーに寄って食べたい料理に

合わせて食材を買って夜ご飯を作る

 

これをやりたい!って思ったから

まずはウォーミングアップとして

 

金曜日に食材を買って

土曜日にごはんを作る

 

を、やってみることにしたラブ飛び出すハート

いきなり平日の夜からはハードルが高かった

 

 

 

 

 

 

そして、この本も注文した気づき

 

 

先月ぐらいから私の世界にテレビを通して

ちおりさんという方が現れて

 

気になってインスタ見たら

おいしそうなお弁当や料理を載せていたから

気になっていの~ラブラブ

 

 

 


 

 

 

お弁当の本も気になってるけど

なんせいっぺんには出来ないもんで

 

過去に自炊をしていた経験があるから

やりやすそうな料理の方から採用♫

 

 

お弁当の本もタイミングが来たら買うんだ!!

やりたいタイミングの時に買うのが今はいい感じ!!

 

 

今は4月から勤務時間変えたリズムに

身体を慣れさせて時間を作るのが

最優先だから5月にはできそうな予感!!

 

 

楽しみだな~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのLionセミナーには

6月岡山・オンラインがあったら参加する気づき

 

↓↓

 

 

 

まあ、参加できなかったとしても

この舞ちゃんの記事を何度も読むだけでも

お金の意識が変わると思うアップ

 

わたしは何度も読めるように

自分のブログに書くということをしたゲラゲラ

 

 

 

▼もう一回貼っとく♡

 

 

▼こっちの記事も貼っておこう

 

 

 

 エネルギーを上手に使ってわたしも

お金と遊ぶぞぉー!!

 

 

 

道廣恵里